Dr.STONE 27
4件の記録
桜吹雪@sakiha2026年4月6日読み終わったまず、作画が大変良すぎる。 これがこの漫画を押せる一つ。 二つ目が、ストーリーが滑らかに進む。あっと驚くような展開が目白押しで、正直面白すぎるんよ。 そんな訳で、超々オススメの作品なんで読んで下さい!お願いします!
可燃ゴミ@htt8231900年1月1日読み終わったかつて週刊誌連載でサイエンス一本に振り切った漫画があっただろうか…現代に馴染みあるSF漫画としてこんな爆オモロに仕上がるの天才の所業でしょ… もうほんと……あの……““ガチ””でいいんですよドクスト………全ての語彙が消える。ぜひ読んでほしい。 専門知識の必要な話はどうしても読み手が置いてけぼりになりやすいので作画ないしコマ割りないしあらゆる場面で工夫が必要なんですが、それを自然かつ的確に展開されているのも良い。専門的な用語描写をいかに負担軽減するか、その創意工夫が散りばめられていてサイコ〜てなります。そこでそんなふうにコマ割るんだ!?とか、絶妙なめくりや、クリフハンガー……いや〜〜良い!! 作画のBoichi先生は1話からラストにかけて絵柄を変えていたと何かのインタビューで言ってみえたんですよね。読者に何がウケるのかわからなかったから、と。確かに初期はリアル重視だった絵柄がだんだんデフォルト化していくのがよくわかる。それこそトライアンドエラーしながらの連載だったと。とはいえ、初めから終わりまで一貫してあの作画コストを維持…!?クオリティの確保…!?とただただ尊敬と畏怖の念しかない。ぜひ重厚な作画を浴びながら、ドクストの世界を堪能して欲しい…

