魔法の夜

7件の記録
静樹@from_marys_shelter2026年6月4日読み終わったハヴァストローみたいな人、僕は大好きです。哀愁漂うメルヘンですよね。子供の頃に"くまちゃん"とか"くまたん"とか呼んで寝る時も一緒の、可愛がってたぬいぐるみが、ある日押し入れの箱を開けたら見つかって、そのくたびれて黒ずんだ薄汚さ、見窄らしさに泣きたくなるようなそんな小説。
- ギンダベラ@gindabera2024年10月14日読み終わった詩的で、上品な語り、群像劇(と言っていいのか)。 量的に中編、ではあるけど、時間的にじっくりと味わう余裕がある時に読みたい一冊。秋の夜長(と感じない現代ですが)に。



