
yo_yohei
@yo_yohei
2025年10月5日
![BRUTUS(ブルータス) 2025年 8月15日号 No.1036 [文芸ブルータス 2025夏] [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/41j4bw3Q5IL._SL500_.jpg)
読み返してる
@ シンガポール
高市早苗氏が自民党の新総裁になったことで、ジョージ・ソーンダーズの『ラブレター』を読み返した。
高市氏の危険な言動はあげればキリがないけど、有名なところで言えば、政権に不利になるような放送をした放送局は停波すると脅したり、その発言が記録されている公文書を怪文書だと言ったり、最近では、外国人がシカをいじめているというデマにのっかり、外国人差別を助長したりしている紛れもない極右思想の持ち主だ。
この『ラブレター』で言及されていた“ターニングポイント”の一つは今だと思う。我々はパズルに興じている場合ではなく、声を上げられるうちに立ち上がる必要がある。この『ラブレター』の差出人のように闘い方がわからないと言っている場合ではない。
電子書籍版では、ジョージ・ソーンダーズの小説は載っていないので、紙の本を購入してぜひ読んでみてほしい。







yo_yohei
@yo_yohei
海外作家の翻訳作品って、たまに電子書籍にならないことがあるんですよね。レイモンドカーヴァーとかも原著は電子書籍になっているのに、翻訳版はなってません😢
『ラブレター』、今のところこの雑誌でしか読めないみたいなのでぜひ!
