忌み児の町

5件の記録
郭楽紘@kaku_hami2026年6月22日買った読み終わった暑くなってきてホラー作品が読みたくなったので読んだ。ある町で起きた住人が次々と何かの世話を始める話。 オカルト的なホラーではなく、パニック映画的なホラー。作中でも洋画の「パラサイト」を始めとしたパニックホラーを挙げてたりするのでそういうジャンル。 町を侵食していく存在は最後まで不気味な存在だけど、因習村的な感じではなかったので、どうやって解決に持っていくのか途中までわからなかった。視点人物になる人が不愉快な感じではないので変なノイズはあまりなく、ずっと物語に入っていける。 最後解決した後の住人たちは、犠牲になった人に対してはどう思うのだろうか。


はちや@hachiya832026年6月15日読み終わった一軒、また一軒と『あの子』に侵食されてい日常が壊れていく過程は薄ら寒くてとてもよかった エピローグは取ってつけたように感じられてしまったのもあってあまり読了後のスッキリ感なかったかも、意外性がそこまで大きくなかったというか……阿泉先生の作品は文章が読みやすくて好きなので次作に期待

