バーナード嬢曰く。 (7)
5件の記録
- 雪の日@yukinohi_2026年5月23日読み終わった@ 自宅寝る前読書、枕元に積んでいた7巻をのんびり読み終わった。 神林がかわいい。 なんだかんだ、勧められた本を読んで感想を伝えるド嬢を見習って、友人たちと本の話をたくさんしたい。

ハチハム@hachi_koooh2026年3月22日読み終わった再読中遠藤くんが脳の本から「灰色の脳細胞」を連想したとき、ポワロを語る長谷川さんが思い浮かんだという話。それを聞かされたときの長谷川さんが照れや恥ずかしさが入り交じったなんとも言えない表情をしている。そんな事言われたらそんな顔になるよね。俯いて顔を隠したくなるよね。

雨@little_rain2025年3月8日読み終わった漫画図書室の常連で本を薦めあったり不毛な議論を交わしていた、放課後の空気を思い出す作品 背伸びしたり知ったかぶりしたり、滑稽だけど本を媒介に繋がることができる楽しい居場所だった
karin@karin_022025年3月6日かつて読んだストーリーを追ったり知識を理解するようなガチの本やマンガを読むほどの気分でもなく、かといって何か簡単で情報量や情報密度が希薄すぎるマンガだと物足りない気分の時に丁度良いマンガ。 お酒で酔っぱらた時とか丁度よいかも。
