ショローの女

4件の記録
ガットネロ@lovelywoo2026年5月30日読み終わった本のタイトルもユニークだし、各章のタイトルも俳句調で楽しい。さすが詩人だけあってリズミカルな文章が心地よかった。 まだまだ頑張っている自分と、老いも感じている自分の同時進行。その上たくさんのペットや植物の世話まで。バイタリティ溢れているけど、ちょっとした隙間に感じる“寂しさ”をちゃんと認めるところ。そして周りに素直に「助けて」と言えるところが素敵なショローだなと思った。
みん@meemee_03132025年12月30日読み終わった今年は家族の介護のこともあり、老いの本、介護の本をたくさん読んだ。 経験したことがないことを想像すること、生きるためのマインドセットなどなど本に随分助けてもらった。 コロナ期の頃のエッセイだが、先がわからない閉塞感の中で生きることを模索してたこと。人はいろんなことを忘れるが、命あるものと関わっていきることの力みたいなものを教えてくれ、とても楽しく読めた。






