能面検事の死闘
12件の記録
- すみれ@sumire79122025年10月24日読んでるミステリードラマ化好きな作家シリーズ3作目。 昨日から読み始めました。 冒頭の凄惨な事件描写に圧倒される💦 シリーズの中で一番惹き込まれてます。



buuuuchan@buuuuchan2025年7月15日読み終わった無差別殺人事件。 冒頭の事件の描写が本当に胸糞悪くてしんどかった‥子供ができたってこともあって、尚更辛かった〜。早く不破出てきて!こいつをボコボコにして!と五万回思った(笑) そして私今回、事件犯人も動機も当てることができました〜!結構中盤くらいで!でも今回多そうな気がしなくもない‥。 不破は能面だけど、検事として犯人を有罪にすることを考えてるけど、人間だから。結末、ぐっときてしまった‥ あと美晴はいつ成長しますの?笑 --- 南海電鉄岸和田駅で無差別殺人事件が発生。7名を殺害した笹清政市(32)は、自らを“無敵の人”と称する。数日後、大阪地検で郵送物が爆発、6名が重軽傷を負った。被疑者〈ロスト・ルサンチマン〉は笹清の釈放を求める。不破俊太郎一級検事も新たな爆破に巻き込まれ――。果たして、連続爆破事件は止められるのか? 〈ロスト・ルサンチマン〉の真の目的とは? “棄民”と“司法”の対決が始まる。人気検察ミステリー第3弾- もっく@yatoofusa2025年7月1日読み終わった大仰な表現はかえって薄っぺらいと本文にあるのですが、主人公の吐露が文語体すぎて感情が感じられません。 1巻からまったく成長も変化もしないので、同じ事件を見てるみたいです。











