ビブリア古書堂の事件手帖 〜栞子さんと奇妙な客人たち〜

12件の記録
- ブッチ@mikan2732025年9月16日読み終わった本や古書、本屋が好き 落ち着いた雰囲気のミステリーが好き 日常の中の謎や人間模様が好きな人にオススメです。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 読んでると気になって読みたくなっちゃう本が 増えてく素敵な本に出会っちゃったな。
- みずかん@mizzzkan2025年8月16日読み終わった電子書籍本が読めない主人公は、あるきっかけから入院している古書店店主に雇われ、古書の「物語」と「本」にまつわる謎に巻き込まれることに。 人が殺されないミステリーに求めるものが全部あって、おもしろくて一気に読んでしまいました。事件のサイズ感と自然さ、真相、実在の本との絡め方がすごい。
- 彼らは読みつづけた@findareading1900年1月1日かつて読んだ*読書で見つけた「読書(する人)」* 《彼女は覆いかぶさるように、大きな本のページをめくっていた。眼鏡の奥の目が大きく開かれて、らんらんと輝いているのが俺のいる場所からも分かった。時々、笑顔を作ったり大きく頷いたりしている。片時もじっとしていなかった。》 — 三上延著『ビブリア古書堂の事件手帖〜栞子さんと奇妙な客人たち〜』(2011年3月、メディアワークス文庫)