ちょっと不運なほうが生活は楽しい
14件の記録
- BLACk(へい)@Mellow29792026年5月13日読み終わったもともと田中さんのことが好きだったけれど、優しく、真面目な方だというのがよく分かった。田中さんには田中さんを嘲笑した人間より奥様も含めて幸せになってほしい。
ゆなこ@yunaco2026年3月22日読み終わったちょっとくすっと笑えて、泣けるエピソードもあったり。 私はやっぱり田中さんのお母さんエピソードが1番好きだ 最後は文庫の書き下ろし 穂村弘さんとの対談でエッセイについて詳しく話しており、なるほどな〜と思いました。 エッセイの書き方について、わかりやすく田中さんのものを挙げて話してくださり、 そして言葉のチョイスがしっくり来すぎてスゴイ ぜひ穂村さんも読みたい! (ジャンピンも久々に聴いたけど、いつのまにかオーバーザサンと戦ってて笑った) あたしゃもっとプロレス見てえよ


はりまやばし@harimayabasi2026年3月11日読み終わったおまけについてる対談の相手の言葉に、言われてみればそうだなぁと思う。 穂村 例えば、「銀座で高級なお寿司を食べた」とか「合コンでモテた」とかは短歌にできないんですよ。







