図書館島
7件の記録
海老名絢@ebina_aya2026年1月4日読み終わった不思議な読み心地だった。異世界ファンタジーで、天使の語りまで惹き込まれなかったのに、読むのは止められなくて、静かに平熱のままページをめくっていた。 邦題は少しずれている感じがする。
ハチ@starlight2025年12月31日読んでるp.44 わたしの知識、わたしが学んだものは、一人の人間の心の地図、ベインのルンレの憧憬の地図だ。 誰かに教えてもらうというのは、確かにその人をとおした世界を知ることなんだなと思った。
みなと@minato_nozomu2025年3月28日読み終わった"だから来い。わたしにキエムのことを歌え、川のことを語れ。きみの思い出をわたしのペンに注ぎ込め。きみのアナドネデト、きみのじんせ、きみの死の物語を語れ。今なお死にかけており、いまだ死んではいない者のように。神々に愛され、島でゆっくり死んでいく者のためにわたしたちが行うことを、きみのために行わせてくれ。火明かりの中できみの敷布団の傍らに座り、きみが語りたがっている物語に耳を傾けさせてくれ。長い歳月の果てに、最初からずっと死の物語であったとわかる生命の物語に。人がいかに生き、生き続けるのか、ハゲワシの、ネデトの、灰の女神のまなざしを浴びて、いかに死を迎えるのかーーその物語に。"





