ヴィンランド・サガ(1)
9件の記録
euy@euy2026年4月18日漫画を最終巻まで読み終わったので、今度はアニメを1話から見始めた。 改めて最初から見ると、そのあとにつながるものがいっぱい出てくる。優しくて強い父上、レイフさんのヴィンランドへの冒険譚、ハーフダンの遵法意識、船乗りも戦士だというレイフの言葉、死の間際にヴィンランドの夢をみる奴隷…。 カラーの雪景色やオーロラもきれいで、音楽も乗ってて、アニメにはアニメのよさがある。
たけの@haruna151515152026年4月5日読み終わった本当の戦士とはなにか。本当の強さとはなにか。美しさとは、豊かさとは。クヌートの覚醒は、遠藤周作を想起させられた。神はなぜ沈黙しているのか。神が助けてくれぬのなら、自らがやり遂げるしかないという思考は例え創作であっても日本でしかみられないのでは。もしかしたら他にあるのかしら。
鳥澤光@hikari4132025年9月1日読み終わった読むマンガ読んだマンガ2025暑いのでちょっと北欧へ❄️29巻に備えて一気読みの数日間❄️『プラネテス』でデビューして、次の長編がこれでって……すごすぎて絶句! あとおじさんの描きわけがすごい!!






