人類は衰退しました1 (ガガガ文庫)

18件の記録
みゃ@skcllc2026年5月27日読み終わったときどき無性に読み返したくなって、一巻からシリーズ最終巻、その後に出版された短編集まで一気に読んだりしています。 全体的にゆるめのポストアポカリプスもの。 妖精さんの可愛さもさることながら、語り手の「わたし」もいい性格をしていて、読んでいて飽きないし癖になっちゃう。

- 川流@kawanomichi2026年4月28日読んでるAudible視聴。登場人物ごとに声優が変わる仕様は力が入っているなと思う。はじめはアニメ版の中原麻衣さんの声が浮かんで認知的不協和を起こすがそれもまた慣れである。活字を読むのと朗読ではみえてくる――脳裏に浮かぶ景色が違うような気もする。
卯﨑小織@Usaki_Kori2025年9月23日かつて読んだ学生時代に読んで、 未だに何度も読んでいる大好きな作品シリーズ。 妖精さんと「わたし」のおかしな会話と、 彼らを巡る奇妙なお話が大好きです。 1巻のつかみが最高で、まんまとハマりました。







