待ち遠しい
12件の記録
おいしいごはん@Palfa0462025年12月28日読み終わった裏に書いてあった「わかりあえなさ」を越えて得られる豊かな関係を描き出した珠玉の一作、という文で興味が出て買ってみた本だった。元々柴崎さんは、『帰れない探偵』が気になってた方だったのもあったというのもある。 読んだ感想としては、分かりやすいような気持ちの良さや晴れ晴れとする感じは私にはなかった。ただ、一連の物語を通じて今の自分の在り方を肯定されたというか、自分で肯定していいんだと思えるようになった本だったと思う。

おいしいごはん@Palfa0462025年12月7日買ったKindle版ではなく、書籍を購入。 「わかりあえなさ」を越えて得られる豊かな関係性を描き出した、というフレーズに惹かれた。気になってた『帰れない探偵』の前に別作品を読むことになるとは。


ふまそん@fumason2025年8月8日読み終わった⭐︎⭐︎ “わたしは、一人で暮らしてて、それはもちろん困ることもあるし、さびしいと一瞬も思わないわけではないですけども、だからって電球替えてもらうために誰かと暮らすわけじゃないと思うんです”
甘夏@amai_nuts2025年7月10日読み終わったすごく良かった。この本はずっと大切に持っておこう。 春子も、ゆかりも、沙希も、みんなと友達になりたいし、私も年齢や環境が違うひととも関わることで世界が広がるのかもと思えた。もちろんそこには価値観の合わなさとかもあるけど、価値観が合わなくても一緒に過ごすことが苦にならない人ってたまにいるよね。有難い。 大人になってからの新しい友達がもっと欲しいな〜。出来れば、美味しいご飯を一緒に食べてくれるひと。作ってくれたらなお幸せ。








