ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)
ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)
森見登美彦
KADOKAWA
2012年12月25日
18件の記録
  • ひつじ
    ひつじ
    @sheep_o0
    2026年6月1日
  • はう
    はう
    @how_t_326
    2026年6月1日
    6月もたくさん読むぞ〜!☔️ まずは森見から🐧
  • はう
    はう
    @how_t_326
    2026年5月17日
    森見に完全にハマったので、学生時代は微妙な感想を抱いてしまった「夜は短し歩けよ乙女」を再読するか新たにこちらを読み始めるか悩み中!
  • 1丁目10-1
    1丁目10-1
    @kwa_vitabu
    2026年5月17日
  • アオヤマ君視点で語られる世界は広くて、毎日が世紀の大発見で、海辺のカフェに行ってみたいし、お父さんの言葉はあたたかい アオヤマ君とお姉さんのやりとり、いつまでも見ていたいよ
  • しもしも
    しもしも
    @simosimo
    2026年4月26日
  • てけ
    てけ
    @teke
    2026年2月8日
  • akanbey
    akanbey
    @akanbey
    2026年1月16日
  • みつぐ
    みつぐ
    @2525goatdayo
    2025年12月11日
    街一番かしこくて早起きな小学四年生、僕ことアオヤマ君の初恋と大冒険の話 もっと早く、できれば小学生に読みたかった 小学生の三人組が熱意をもって研究に勤しむ姿は大人顔負け でも威張りんぼな同級生スズキ君の恋心に鈍かったり対処に困るのは年相応 わたしは女の子ロボットになるハマモトさんの快活さが好き
  • ばん
    ばん
    @abreads
    2025年12月10日
    森見登美彦ワールドは楽しい。 「けんきゅう」とか「たんけん」とか「きろく」とかそういう知的なものに漠然と憧れを持っていた子供時代の私が起床  最後の方、「理不尽=世界の果て」について話すお父さんのセリフが好きです
  • ひひる
    ひひる
    @hihiru
    2025年11月8日
  • 央河純
    央河純
    @qxll05
    1900年1月1日
  • ぬん
    ぬん
    @p-35-t
    1900年1月1日
  • だいすき作品! ほっこり、でも胸にギュッと来る切なさもあるファンタジー。 読み終わりの余韻が、有頂天家族2作目に似ている。ほろ苦い。 有頂天家族にがっつりハマったあとに買って読んだので、主人公の喋り口調がどうしてもcv櫻井孝宏(ちょっとおぼこい声)で脳内再生されてしまう。すきです矢三郎。
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved