メダリスト(14)
30件の記録
すなまち@suna_mathi2026年2月4日読み終わった強豪たちのキャラ立ち、演技の強みがめちゃよくわかる描写、それを演技構成点の説明と絡める構成、、密度が濃すぎて何回でも読める!! いのりちゃんのSPの下を見るポーズ、気になってたから意味が分かって嬉しかった。アニメ2期OPのHANAの歌詞とも重なって泣ける…
むー@sa2mu82026年1月26日読み終わった初めてメダリスト読んでて泣かなかった気がする(悪い意味ではなく) 最近はアイスショーも競技も現地行ってないけど(NHK杯は見たよ!かおちゃん〜!!!!)、いのりちゃんが跳んで次のページに行くまでにちゃんと着氷できるか?!転ばないか?!頼む頼む頼むってはらはらするの、マジで現地で祈ってるのとおんなじだなと思って 初めて実体験と交差してるのを実感したからウオ〜…!すげ〜…!と思った だりあちゃんがいのりちゃんに厳しい言葉を投げかけるのが悲しい けど分かり合える…はずだ!15巻でだりあちゃんの演技観られるの楽しみ!どんなプログラムでどんな描写なのかな〜わくわく そういえばいのりちゃんのプロがストーリーまでちゃんとお出しされてうれしかった!!!初期のカノンとベル?の裏話も気になるな〜ファンブックで出てるのかしら…まだ買ってない…
藤間あわい@awai_moji2026年1月24日読み終わったいのりさんの身長が146cmに伸びたというところで、いのりさんが「子供」であることを実感して、「ああ、こんなにも厳しい世界で戦ってきた彼女はまだ子供なんだ」とこれまでの道程を思って涙がこぼれそうになった。そして、その後の滑走の力強さと懸ける思いの強さに心を打たれた。いのりさんの煌めきはいっとうまばゆくて、その唯一無二の光にいつも目を細めている。氷の上という冷たさを忘れるほど輝くいのりさんの温かい笑顔が、大好きだ。
おさとうトマト@fptoma2026年1月24日買った読み終わった@ くまざわ書店 相模大野店2分半のショートプログラムのなかに、演技のテーマとなる作品の詳細と指導方法とコーチとの信頼関係と勝利に対する熱意を盛り込んだうえで、迫力のあるスケート描写を描き切っている。マンガの構成力がすごすぎる。演技が終わった瞬間、心のなかには、いのりさんと作者にスタンディングオベーションをしている自分がいる。 あと、リンクに向かうふたりが描かれる表紙が最高。
チ〜ズ明太娘@pipipi-read2026年1月23日読んだPCS詳しい説明とてもありがたい。 文字説明が多いけどスケートの画がしっかりあるのでダラダラ感じさせないのがすごい。 本編ではダリアちゃんの演技を残して終わっているためいのりさんは「暫定一位」となってるけど、次巻予告では「一位でSP通過したいのり」と書かれている。ネタバレ?
月代@tsukishiro2026年1月23日買った読み終わった感想DMMDMMブックス大会の審査項目とか基準を解説してくれてよかった ぜひいのりの演技を映像で観たい 演技の元となった映画にも興味出そう だが他のレビューにもあるように、1/3を別漫画で抱き合わせ販売するのは良くない 百歩譲って作者の過去作にすべきだったでしょ… まじで知らない赤の他人の作品が突然出てきて、メダリストの余韻が飛んだ この別漫画の作者も作品も炎上元になるなんて可哀想でしょ 本編のクオリティは別格です とても良い区切りだし、次巻への期待も高まる 突然出てきた別漫画のせいでめちゃくちゃ読後感残念だけど
コケ子@kiiiko_ov2026年1月22日買ったキャラクターをからめて説明してくれたおかげで全然よくわかってなかったフィギュアのルールがちょっとわかった気がする…!PCSってそうなんだ…解説ありがとう洸平くん…。 JGPグランプリのいのりの演技~!!実際に観戦してるみたいにどきどきしながら読んだ、すごく良かった。 才能やセンスの部分にたいして指導者としての挑戦をする司も良かった。














