日記のおかげで正しく狂えた

14件の記録
あんぱん@chocopan2026年6月5日読んでる文章の端々に優しさが感じられる 2024年は毎日擦り切れるように生きているよう(結構みんなそうなのかもしれない)だけど、本と映画のインプットは欠かしていないところすごいなあ、と思った 読んでて初めて北海道の人だと知り、馴染みのある土地名と気候と感情が綴られていて不思議な気持ちになった
とむ@tom_books2026年3月26日読み終わったうまく言えないけど好きです 私の印象に残ってる作品がいろいろ出てきて嬉しかったけど、単純に著者のカバー範囲が広くて私が有名どころばかり触れているだけな気もする 私もこの社会に疑問を持った方がいいのか?と焦ってしまうけど、私は私の目で世界を見るのでいいんだよと言い聞かせる。何も〜しなければならないことなんてない ただ、もっと毎日を目をこらして見つめていたいなと思わせてもらった。そして個人的なことばかり覚えていたい この小さい画面から顔を上げてぼーっとする時間を増やしていこう、この方向性は今年も継続、加速 旅行先でその土地ゆかりの著者のZINEを連れて帰る、この嬉しさ、ホクホク感


JUMPEI AMANO@Amanong22025年12月28日読み終わった@ 自宅会社の同僚に借りた日記集。いい書き手だと思うし、折目正しい人だな、と。2024年12月に入ってから格段に面白くなるのも面白かった。





















