黒蜥蜴 江戸川乱歩ベストセレクション(5)
18件の記録
れんたろう@renren2026年6月2日読み終わったまだ読んでる暁星にでてきて気になって買った黒蜥蜴。 読む前は難しいのだろうなと思っていたが、とても分かりやすく読みやすかった。 探偵と盗賊の駆け引き、絶妙な官能的要素 これらが1934年から連載されていたというのも個人的には驚きだった。 他にも江戸川シリーズ読んでみようとおもった- も@ym2026年5月27日読み終わった宙組公演の予習。 江戸川乱歩を読むのは初めて。 たまに読者に語りかけてくる文体が面白かった。 難しい言い回しや哲学的な話がもっと出てくるのかと思いきや わりとシンプルで読みやすかった。 黒蜥蜴がたまに使う「僕」という一人称が 妖しい美女をより一層艶っぽくしていて好きだった。













