その手をにぎりたい

12件の記録
- cの本棚@chiirice2025年6月16日読み始めた読み終わった@ 本の読める店fuzkue初台一気読み 読み終わって、タイトルと表紙絵にハッとさせられた 柚木さんの書籍、バブル時代のお話は初めて 📖「どこかで心を麻痺させなければ、とても続けられない仕事だ」 自分も変わるし、周りも変わる 心の支えも同じ形で存在し続けるのではなく、 当たり前に変かしていく たくさんのお寿司の描写に「おいしいお寿司…食べたい…」と、空腹で読見始めたことを後悔。今から何を食べよう
- トオル@to_ru2025年5月12日買った読み終わった最初は「そんなにも美味しいお寿司を食べてみたい」という気持ちになったけど、時に痛々しい姿を見せる主人公に人生を変えるほどの味ってどんなものだろうと考えてみたり。バブルから崩壊までを舞台にした作品って初めて読んだかも。北海道の空港で食べたお寿司が今までで一番美味しかったので再訪したくなった。
- あーちゃん@ahchang2025年3月15日読み終わったaudible★★★ たまたまだけど、富山に行く前にこの話をaudibleで聞いていたので、富山に着いたら絶対回らない握り寿司を食べよう!!と心に誓ったのであった…
- Runa.@runamaru82025年3月7日買ったかつて読んだまた読みたい食おいしそう食事表現の名手、柚木さんとの出会いの本。不動産営業の主人公が、寿司屋の見習いの手に惚れる話。お寿司の表現がどれも秀逸。想像しうる最も美味しいお寿司が文を通し腹に入る。読後、回らないお寿司に行きたくなる本。