日刊イ・スラ 私たちのあいだの話

6件の記録
- 七星@nanaecle2025年7月10日読み終わった表紙に惹かれて手に取った、わたしにとっての初めての韓国文学。少し、ひりひりとするような痛みを伴うものかしら、と感じた。洗練されていて、とても好きだ。手放してしまったけれど、今でも思い出す一冊。この本がまとう空気に、癒しがある。
- 朝日出版社@asahipress2025年6月27日出版社より毎日文章を書いてメールで配信した連載が反響を呼びベストセラー。今では著書は13冊にまでなりました。昨年は日本でも2冊目の訳書『29歳、今日から私が家長です。』(CEメディアハウス)が出版されました。 エッセイだけでなく、小説やドラマの脚本まで幅広く活動する著者のスペシャルインタビューが公開中です。 「韓国の人気作家イ・スラさん スペシャルインタビュー」 https://webzine.asahipress.com/posts/8720 文章を書いている人やこれから書きたいと思っている人に読んでほしいです。
- シロップ@sirop2025年5月3日買った読み終わった寝る前とかの小さな隙間に読むために買った本。わたしにはイ・スラ氏のように恋愛や性愛に傾ける情熱があまりないので、そういうのがテーマの日は少し遠い国のおとぎ話みたいに楽しんだ。日によってはとてもしっくりくるものもあり、そうでないものもあり、母や父が出てくる話に好きなものが多かった気がする。それから友だちの話。