鎌倉駅徒歩8分、また明日
15件の記録
きみまめ🫛@kimi_mame2026年5月30日読み終わった前編が良かったので、まだまだ物語の余韻に浸りたく後編もすぐに読み始めた。 新しい住人を迎え、仲間も少しずつ増え、あちらこちらで恋の話が出てきた。皆大人ということもあり、性別年齢関係なく思う相手の人生を知り、自分の人生を振り返り、仲間同士お互いに支え合いながら、希望を持って明日に進んでいく。 ある程度大人になってからの友達って、傷つけ合うこともなく受け入れることができそうだ。若い頃は自分にとってメリットがあるかどうかで友達を選ぶ人が多かった気がする。利用されてるんだなと気づいたり。でも、その価値観を超えた先にできた友達っていいなとつくづく思った。

本が好きな猫@nekomum2026年5月24日読み終わった読書日記アマゾン海外発送自分の居場所を見つけて自分らしく日々を過ごすことや、人と関わり合い、心を開くことの大切さをこの本から学べた✨ 読了後は、登場人物たちが一人残らず心の中に住みついてしまったみたいに、「あの人たちはどうしているかなぁ」なんて嬉しさがこみ上げてくるような作品。多分、年齢的に私に合っていたんだと思う。 ほっこり幸せ気分で眠ったので、昨夜はシェアハウスに影響されて日本でアパートを探している夢を見てしまいました🤭 前編が星4つなら、こちらは星5つ⭐️ イラスト入りパスタレシピつき。










春野さんご@e_tirucalli_e2026年5月18日読み終わった前作がとてもよかったので続けて読みました。植物とコーヒーと美味しいものとそれぞれの人生模様と心の揺れに彩られたシェアハウスの生活がとても素敵。
- ちょこすけ@choco20172026年4月10日読み終わった読み終わるのがもったいないけど、読み終わると満たされる一冊。慎ましく心豊かに、大きな出来事はないけど、美味しいものと心置きなく喋れる仲間と、自然の中で季節の移り変わりを花や鳥で知る心の余裕がある生活が幸せだなー、としみじみ思った。 それぞれの恋の話が出てきたけど、好きな人ができると生活にハリがでていくつになっても恋するのは最高だなー。とにかくパスタが食べたくなるね。 日本の色彩の豊かな表現やハーブ、鳥の声等興味が湧くことたくさんの一冊でした。

しほ@Lib-shi2026年4月4日買った読み終わった前作がとてもよかったので、続編も購入。コーヒーの香りがする本にとても癒された。前作から2年後のお話。訳あり住人が変わらず、ほっとする。新しい住人のつくるパスタがおいしそうで、巻末のレシピを確認。私にも作れるか??自信はないけど、休みの日にゆっくり食べる人を思いながら作る時間は幸せかもしれない。続編もとてもよかった。








