この味もまたいつか恋しくなる

28件の記録
- 斉藤ナミ@nami57112025年6月19日読み終わった一篇ずつ泣いたり笑ったりしながら大事に読んだ。 お料理にまつわるお話なんだけど、味とか一切書かれてないお話とかもあって(ピザトーストとか)これは燃え殻さんの好きな人との繋がり方の本だと思った。 私にも似た匂いのする想い出があって なんだ、私の人生もまあまあわるくないのかも、と思えた。
- ima🍊@x_spica_x2025年5月12日買った読み終わった食から思い出されるエピソードがたくさん詰まったエッセイ。食と記憶の繋がりにも気付きが多くどの話も切なかったりクスッとしたり懐かしさを感じたり人間模様が垣間見れたり素敵な話ばかりで涙腺が緩んでばかりだ。最後の祖母の話好きだなぁ…燃え殻さんの書くご両親との話や幼少期の頃の話はいつも胸にギュッと来るしラジオで朗読されていた話もまたこうして改めて読むとズンと沁み入る。やっぱり燃え殻さんの文章が大好きだ。装丁も可愛い。
- あつこ@atsuko_books2025年3月24日気になる気になりつつも、燃え殻さんデビューをしておらず。 ご本人がXで「良いものになります。これはなります」とおっしゃっていたので、この本でデビューしようかな。 ◯