骨と肉

15件の記録
  • 𝘴𝘩
    𝘴𝘩
    @____livre923
    2026年6月7日
  • @himo
    2026年5月29日
    いつからだろう歪んでいたのは 生まれた時からか それとも少しずつ歪み歪んでいったのか
  • いちのべ
    いちのべ
    @ichinobe3
    2026年5月17日
    猟奇的な連続殺人事件、過去の事件との繋がり、不気味な手記。主人公をはじめ、血縁者の全員が何らかの問題を抱えている息苦しさ。殺人は止まらず、ついに身内が殺され、主人公はやめたはずの酒に溺れ、どんどん悪化していく状況にページを捲る手が止まらなかった。何といっても「赤い穴倉」の悍ましさよ。 グロテスクでエグい話だったが、主人公の夫婦関係の再建と妻の変容によって、希望も感じられるラストだったので不思議な読後感。
  • やな
    @dr4ww_0od210
    2026年5月9日
    勝ち負けにこだわる人は、環境のせいでそうなってしまうんだろうか。酷く哀れに思う。
  • 虫
    @moth_moth
    2026年4月11日
  • しづき
    @roseatelip_45
    2026年3月14日
  • kinoko
    kinoko
    @kinoko-font
    2026年3月12日
  • 精神を病むに至る家庭環境の業の深さを感じた。内容は重いが読む手が止まらなかった。
  • oi
    oi
    @oio_book
    2026年2月26日
  • miya
    miya
    @miy4x
    2025年12月28日
    全く先の展開が読めず最後の1ページまでドキドキしながら読んだ…。 家族や血の繋がりは健全な家庭であれば大事にするべきものだが、 そうでない家庭の場合は完全に断ち切ることはできなくても逃げたり離れたりしてもいいんだと改めて考えさせられた。 歪みを無視して受け入れてはいけない。 第五章、夜中に読むんじゃなかった… 赤色がトラウマになりそうなレベルでめちゃ怖いよ〜🥹 追記: この作家さん「死刑に至る病」の方か、どうりで怖い訳だ。笑
  • anko
    anko
    @books_anko
    2025年7月28日
    とにかく気持ちが悪くなります 最初から最後までずっと不穏 読者の心拍数も上がりっぱなし 家族や血というものを考えさせられました めちゃくちゃおもしろかったです!
    骨と肉
  • あむた
    あむた
    @wimp_s
    2025年3月3日
    櫛木さんの本3冊目。 ドキドキしながら読みました。
  • Buch
    @Mystery-0610
    1900年1月1日
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved