オオルリ流星群
9件の記録
文音こずむ@ayanekozumu2025年10月16日読み終わったまた未来で再読したい本が出来てしまった 私はまだ主人公達の年齢には届かないし、月と太陽ぐらい年齢差が離れている感じがするけど、同じ年齢になったら同じ感慨や悩みを思うことができるのだろうか ここまで天文的な内容を分かりやすく書いてくれる伊予原さんは凄い。これは他の本も読みたくなる

hi@runrun_chi2025年10月15日読み終わった大人の夏休みの工作…にしては大掛かりすぎるけど…1番合う言葉だと思う。 高校生で時間を費やした経験は、どんなものであれその人を象る一つになっているなぁと思った。- gidataro@gidataro2025年10月8日読み終わった秦野に縁ある身としては、街の描写が頭に地図を浮かべながら、手に取るように分かり、一緒に秦野の町をドライブしているような感覚になった。 高校時代の思い出とか、その思い出の裏側にあったそれぞれの事情とか、自分が最近感じていた感情と通ずるものがあった。もう20年近く前に同じ教室で同じ時間を過ごした同級生たちに会いたくなった。

y.@yotsu_hiyoko2025年10月6日読み終わったいくつになっても人生に迷っている。 大人になったら迷ってないと子供の頃は思ってたけど、たぶんあの時以上に日々を迷いながらなんとか生きてる。








