魔法の樽 他十二篇
17件の記録
遠足のお弁当@ensoku2026年5月31日読み終わったマラマッド好きかも。罪も赦しも息苦しさも全てがあって、ハッピーエンドはない。停滞した空気。薄暗さの中にある。キビシイ. おもろなんやけど、おっさんが若くて美しい女性に惹かれている描写だけはどうしてもおっさん笑笑になっちゃうな。おっさんに厳しいですよ私は。
カーペディエム@chii1262025年8月28日読み終わったどの短編も冒頭にちょっと癖があるから、そこで物語の中に連れて行かれ、最後の終わりもどれもモヤモヤというか、「おっ、」「えっ。」と口に出してしまいそうになる。 人間は弱い生きものだけど、ユーモアを纏いながら何とか生きていきたい。 今後も折に触れて読み返したい一冊になり、好きな作家が新たに増えて、それだけで嬉しい📚











