gomatomatamago
@gomatomatamago
1年50冊読了を目標にして28冊で終わった2025年。
今年も目標50冊がんばります。
- 2026年6月22日
- 2026年6月8日
- 2026年6月7日
マカン・マラン古内一絵読み終わったすごくスルスル読めた! でもそれでいて、登場人物の個性がハッキリしていて、キャラが残る感じ 仕事や人生に悩む現代人の心があったかく励まされる。 元気がないときにこそ読んで救われたい一冊。 本の帯にもなっているけど、以下が良かった。 p.202 「苦しかったり、つらかったりするのは、あなたがちゃんと自分の心と頭で考えて、前へ進もうとしている証拠よ」 だから、今はなにも見えなくても、絶望する必要はない。 「悩むことが大切な時期だってあるのよ」 - 2026年6月1日
マカン・マラン古内一絵読み始めた - 2026年5月31日
イン・ザ・メガチャーチ朝井リョウ読み終わった解像度えぐい(私は現在男性アイドルを推してる側の人間です) なんで餅が利尿作用抑えるからライブ前に食べるといいとか、YouTube回す時は他の関係ない動画を挟むとか音量をこれくらいにするとか知ってんねん、、、、 誕生日のハッシュタグ作成とか 現在進行形でオタクしてます??ってくらい解像度がえぐかった オタクを操る側の方(運営側)も読めて、面白かった。 でもそれも分かった上で視野狭窄しながら自分たちはオタクしてるんだって思った 私はまだ視野狭窄しながらも、節度を持ったオタクができてるけど、自分の人生を投げ打ってまでオタクしている周りの友達を見ると、そんな人にこそ、これを読んでほしいと思う笑←意地悪かな笑 - 2026年5月30日
イン・ザ・メガチャーチ朝井リョウ読んでる - 2026年5月30日
夜空に泳ぐチョコレートグラミー町田そのこ読みたい
読み込み中...