人生最高ごはん

人生最高ごはん
人生最高ごはん
秋谷りんこ
KADOKAWA
2025年12月25日
13件の記録
  • トゲトゲしたところがなく、終始やさしい空気に包まれた作品でした。 食事の価値は値段や味、質の良さだけで決まるものではなく、誰と食べるか、どんな思いが込められているかにもあるのだと感じさせられます。 タイトルの『人生最高ごはん』は、まさにそうした食事を通じて人生において本当に大切なものを教えてくれる言葉だったように思いました。
  • ソラ
    ソラ
    @nekonosora
    2026年6月8日
  • 左右
    左右
    @hidari_migi
    2026年6月8日
    ご飯を通じたほっこりストーリーかと思いきや、キャラクターみんな隠れた傷を抱えていて、出会いとご飯で少しずつ前を向いていくお話だった。1話自体は短めなので読みやすい。 家族は無条件に自分を愛してくれたり信頼してくれる訳ではない、身近な他人が救ってくれることもあるよなあとぼんやり思った。
  • 勿忘草
    勿忘草
    @haru_urara
    2026年5月14日
  • 本田民生
    本田民生
    @civicman
    2026年5月14日
  • マル
    マル
    @maru0
    2026年4月30日
    女性2人のルームシェアもの。お互いの存在と美味しいご飯を通じて、心を癒していく物語。 スッキリ読めて、お話もちゃんと展開があって気持ち良く読めました。今の時代性も捉えてるし、ドラマっぽい。 このタイプ好きです。 ただ、自分最近、ゆったりもいいけれどそういう世界に浸りすぎて、ウキウキとかワクワクとかゾクゾクが消えている…という気もしてる…。 この小説は置いておいて、もっと!バチバチするような心の動きを持ったほうがいいかも!とか思う。
  • 麻乃
    麻乃
    @asano04
    2026年3月28日
    同棲中の彼氏に逃げられた瞳に声をかけて来たのは美味しいもの好きの乃果。 美味しいごま豆乳鍋を一緒に食べることになり、大晦日にどん底だった2人はルームシェアすることになる。 出てくる料理が美味しそう。 心に深い傷を持つ2人だからこそ一緒に過ごすことになったのかも。 ただ、小説だからいいけど見ず知らずの人とルームシェアって普通に怖いし、拾った子猫の今後のこと考えてるのか?とか思うところもある。 まあ、小説だからね。 ほのぼのしてて、サラッと読める本。
  • さらさ
    さらさ
    @tea_1823
    2026年1月17日
  • niwa
    niwa
    @niwabun
    2026年1月13日
    ご飯もの! 冒頭、主人公が泣きながら追いかけてた家を出た彼氏、どんだけいい人なんだ……って思ったらクズクズどクズで「おいおいおい〜〜瞳大丈夫かよ〜〜〜」って心配になっちゃった…… なので、瞳の自己肯定感の低さを乃果が丁寧に掬い上げていくとこ、もう少し細かく見たかったな〜 たぶん一緒に暮らしてて日常の些細なとこでもっと出てたと思うのよね。人に合わせ癖とか自分の要求を伝えられないとか、決められないとか…… 城之内さんはかっこよかった!ラブ!
  • まえば
    まえば
    @maeba_082
    2026年1月2日
  • 桜坂
    @reed_bk25
    2025年12月30日
    悲しい時にもお腹は空く 当たり前だけれど、悲しくても美味しいと感じることがすごいこと
  • ぬい
    ぬい
    @NUI_1098
    2025年12月26日
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved