また、同じ夢を見ていた

30件の記録
- 栞@hoshipyonn2025年5月2日読み終わった確かにむかし読んだはずなのに全く覚えてなかった。文章が綺麗で特段何も起こってないのに、文章で泣いてしまった。住野よる作品は終わりが唐突に現れるけどそれが世界観を完成させているのかもしれない。
- 緋色@hiiro_kyoju2025年4月17日読み終わった@ 電車とても良かった 新人の子がこの本について、「子供の頃に1回読んで、読み返して感想が変わった。またおばあちゃんになったら読み返したい」と言っていて、 その意味がとてもよく分かった 幸せとは、何か。 私も自分なりの答えを見つけたいと思う。
- 夏しい子@natusiiko2025年3月7日かつて読んだとても良かった。 最初は子ども目線のただの優しい感じのお話かな?と思っていたら途中からグイグイ引き込まれた。 最後にちゃんと色々出し切ってくれる小説は大大大好物だ。 この小説はそういう意味で大満足の終わり方だった。 奈ノ花の名前は、なるほどそういう事かと分かったところもいい。
- コヌコ@conuco2025年3月7日読み終わったリアルも未来から失敗したことを教えてくれたら助かるのにって思うけど、私はなっちゃんみたいに知らん人と仲良くなれやんし、知らん人のアドバイスを素直に聞かんと思うから意味なしか。 今までの人生振り返って過去の自分に会えるならって思っても、対してここに戻りたいって思わんってことはなかなかに良い人生よな。
- K.K.@honnranu2016年2月29日読み終わったかつて読んだ読了単行本住野よる双葉社住野よる作品で一番好き。周囲よりちょっとだけかしこいと思っている(実際頭は良いのだろう)主人公は、学校がそぐわない。一人ずつ出会い、そして会えなくなっていく南さん、アバズレさん、そしておばあちゃん。読者はその仕掛けに別れの気配を否応なく察知するが、そんな事関係ないのだ。だって小学生だから。彼女の成長が私に一つ良いものをくれた。 表紙も良き。