ファイブスター物語 19
21件の記録
けろよん@Rhacodactylus2026年6月3日読み終わった漫画登場人物の多さと前巻からの時間経過で詳細な設定を楽しむと言うより話の概要にサラッと触れる感じの読み方になって来ちゃってるのが残念。自分のせいではあるんだけども。- たちゃ@am00_00_002026年6月1日読み終わったマンガ毎度キャラも話も忘れてるし前巻までを読み返す時間も気力もないのだが、そこはかとない魅力があるFSS。やはりこの物語の肝はアマテラスでもMHもといGTMでもなくファティマなんだよな、と再確認した。 デコースなんて噛ませ犬だと思ってたキャラがいつのまにかめちゃ強なキャラになっててここまできたのも不思議な感慨がある
- 花@kazusa2026年5月16日ダイ・グ陛下とクリスの恋が完結。一番気になってたカプでした。 正直騎士同士で子ども、とかこの漫画だとよくあるから、そうなるかな〜と期待してたところあるんだけど、それはなさそうだったな…下世話なことを考えて反省。 しかし、もうダイ・グ陛下の正后として殆ど黙認、みたいな扱いでは?いやそれはそれでクリスが報われて良かったけど。 ヨーンとデコースとエストも良かった。ヨーン頑張ったね!リリ様も感動していた。エストの新しいスーツも眼福。
瑠果@ruka_rose2026年5月15日読み終わった@ 自宅読んで13巻まで読み返しました。ダイ・クとクリスティン、デコーズとヨーンの話が終わったんだけど、それはもうすごく良かったけど、影のMVPはちゃあだと思う。 13巻の何気ない出会いとありふれた約束が魔導大戦を終わらせるきっかけになるとは予想がつきませんでした。 微笑みで戦を終わらせるちゃあのすごさが良かったです。
卯@usagi_yoppa2026年5月14日読み終わった長く追っているエピソードにピリオドがふたつ打たれて、次の扉が開く巻 エストについては口絵のキャプションも一面、本篇の描写も一面で、本人の中ではどちらも真実、わかちがたくまざりあっているのかな、だからこそエストなのかな、と思っている
まるわれい@maruwarei2026年5月12日読み終わったまた読みたい読書メモ読書日記39年前(!)に主人公の引き立て役で出てきたチンピラ騎士の大往生を見ることになるとは。 偉大なる3代目黒騎士「デコース・ワイズメル」に敬礼
北@kita_92026年5月10日読み終わったヨーンの初恋の終わりと騎士としての成長がついに終着点についた場面では、みっともないけど友達の前で泣いてしまって恥ずかしかった。ファティマ・エストとしてのマインドコントロールと、バーシャとしての記憶で狂いそうになりながらも全ての騎士を覚えておく選択をしたエスト。マスターの死を目前にした直後に、本能で次の黒騎士を選ばざるを得ない哀しさからの涙にはほんとうに感動した。 デコースは最後まで屑ではあったけど、筋の通ったかっこいい生き方だったな。
扇谷@ougiya20002026年5月10日読み終わったデコースの最期に相応しい舞台であり勝負だった。ヨーンくんの長かった旅が終わるのも感無量。デコースとエストの2人好きだったなぁ! そしてアイシャ~!












