それでも日々はつづくから(新潮文庫)

47件の記録
ラナンキュラス@rin382026年6月2日読み終わった燃え殻さんを読んでみようと本屋さんで何も考えず、タイトルと表紙で決めた1冊。 あっ、エッセイだったんだ…と後から気づく。 まぁ、エッセイも好きだし、やはりいろいろと観点がいいなぁと思いながら楽しく読めました。 SNSも結構見ちゃうけど、やっぱり作家さんと言われるような人の文章をもっとたくさん読みたいなぁと最近とても感じています。
onkul@reads_mkb2025年5月11日読み終わった『人は誰しもそれなりに長く生きていると「あれは仕方なかった」では済まされないことをしてしまう。「どうして、あんなことになってしまったのか」という後悔も増えてくる。それどころか「あれはなかったことにしたい」ということが、思い出の引き出しに収まらないくらい溢れてくる。』p66 日曜に読むのにぴったりな本でした。救われる言葉、クスッと笑える言葉が散りばめられていて、読後感はこう、温泉から上がって気持ちがスッキリした状態に近い。易しい言葉で書かれているけど、字面だけ追うなんてことはなく、一つ一つの章をゆっくり読んだ。燃え殻さん、これからもっと集めたい。




















































