精霊を統べる者 下
23件の記録
Chico@chico415wabu2026年5月30日読み終わった上巻はこの世界の用語とかエジプトの慣れない文化を想像したりするのにちょっと難儀したけど、慣れてしまえばいとても面白く読めました。 登場人物たちもとっても魅力的。6月に出る前日譚が気になるよ!!! 平和であることを望む、誰かの支配されることは望んでいない。本当にそうだよねぇ。




群青@mikanyama2026年5月2日買った読み終わった@ 自宅ま、作品との相性はあるしね…。 私は魔法がない世界の物語が好きみたい。 全てを物怪(もののけ)による怪異譚に落とし込むあの作家の時代小説もだめだし、付喪神が出てくるあの小説もだめだった。つまりそういうことよ。人間が解決するミステリーが好き。

- 73@na132026年4月26日読み終わった厚みのあるバックグラウンドの描写が本筋の邪魔にならず、ストーリーが中弛みすることなくずっと面白い。とまることなく一気に読んでしまった。登場人物たちもとっても魅力的。続編もあるとのことなので楽しみ。ジン達も人間味?ジン味?がとてもあってとてもいい世界観でした。


















