ジェリーフィッシュは凍らない

18件の記録
- いぬたろ@1wan_reads-12026年6月12日読み終わった予想外のトリックに完敗。読み終えてからなるほどなー、としばらく反芻した。 読みやすくて面白い、良い作品。シリーズになっているみたいだし、次巻も楽しみ。


薫子@kaoruko172026年5月13日読み終わったとても面白かった。 ジェリーフィッシュっていうモチーフがまた素敵。 「『十角館の殺人』への挑戦」というのも感じられる。 伏線もたくさん張られていたので、また読み直したい。




橘海月@amaretto3192023年4月1日読み終わった#ミステリトリックは「荒技だ…」と思わなくもないが、単純に面白かった。クリスティや十角館の殺人を彷彿とさせる本格ミステリ要素と、海月や飛行船といったふわふわ漂うイメージとのギャップも良い。終わってみるとオーソドックスなのにうまく描いているなと感じた。よくまとまっていて魅力的な一冊。

















