なんくるない

なんくるない
なんくるない
よしもとばなな
新潮社
2007年5月29日
18件の記録
  • 黒猫
    黒猫
    @chatnoir77
    2026年5月27日
    深く穏やかな時間が流れる。 よしもとばなな好きだな~ 沖縄に行きたくなった。
  • よしもとばななさんは、日常の、胸がぎゅっとなったり、ほわっと包まれたり、ただ泣きたくなったり、そういう一つ一つを文体ひ起こすのがものすごく上手い。 てっきりエッセイだと思って読み進めてた。 一番好きな文書 「雨のときは雨のときのことをして、晴れたら晴れたときの過ごし方をしよう。もういいんだ、辛いところは終わった、私はそう確信した。力を抜いて、綺麗な水の中を流れて、流れて、ついたところがいちいち自分の場所だ。これからはそういう人生にしよう。」 ばなな、、、最高だぜ〜🐢ウォー おすすめ🌟🌟🌟🌟 読みやすさ🌟🌟🌟🌟 小説は3編、一つずつ結構長い。 でも心の隙間に染みて読んでいて気持ちがいい文章でした。
  • hal
    hal
    @am_paper_club
    2026年4月8日
  • あお
    @ta08-le26
    2025年8月1日
  • ancham
    ancham
    @annnnnnnn
    2025年7月21日
    沖縄の海に入りたい
  • a scene
    @ohayosoci
    2025年7月20日
  • a8ka
    a8ka
    @a8ka
    2025年5月10日
  • まこ
    まこ
    @macosbookshelf
    2025年4月22日
  • ゆ
    @yuyu_0607
    2025年3月16日
  • ゆ
    @yuyu_0607
    2025年3月12日
  • ゆ
    @yuyu_0607
    2025年3月10日
  • H_O
    @H_O
    2025年3月8日
  • あさみ
    あさみ
    @asami0105
    2019年3月29日
  • サラエ
    サラエ
    @hacofug
    1900年1月1日
    「あの日幸せだった私たちを思いうかべたら波音や光と一緒に、欠けてしまった人の面影ばかりが浮かび、今はまだ目の前が真っ暗になる。しかし時の波が少しずつ辛い思い出をけずって、いつか全てを光の中にかえすだろう。 闇を見て、また光が降り注いで、思い出を抱いて…… うんざりするほどくりかえして喜びも苦しみもまたどこかへ消えていくサイクルの中で、立ち止まることも許されない人生の、私たちは単なる奴隷だ。 なのにどうして、こんなにもいいものだと思えるのだろう。」
  • ニワカ
    ニワカ
    @bibouroku
    1900年1月1日
  • zxu
    zxu
    @zxu
    1900年1月1日
  • サラエ
    サラエ
    @hacofug
    1900年1月1日
    「人間ってそんなにはがんばれないものだから。そして、がんばるために生まれてきたわけじゃないから。」
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved