

旅するかたつむり
@s130r67
自宅読書派、読書はゆっくり。
ミステリ、珈琲、文房具、モノクロが大好物。
A型に間違われるけれど、めっちゃO型な性格。
息子が描いたカタツムリがお気に入り。
- 2026年6月9日
ブラッドシュガーサッシャ・ロスチャイルド,久野郁子読み始めた選書 - 2026年6月8日
かのこちゃんとマドレーヌ夫人万城目学読み終わった選書 - 2026年6月7日
ファイア・ドーム(下)辻村深月読み終わった買った物語がさらなる展開を迎える下巻。途中読む手を止めるページがなくて、寝不足確定の一気読みでした。 辻村さんが、噂が拡散し炎上していく世の中に対してどう感じているのか、そこからどういう未来を見出すのか気になってこの作品を手に取りましたが、本当に読んで良かったと思います。 物語だけど、限りなく現実に近い本作品を通して、考えさせられました。 間違いなく今年一番の作品です。 - 2026年6月6日
ファイア・ドーム(上)辻村深月読み終わった買ったあらすじを読んで、これは今読まねばいけない作品だと思い購入しました。 冒頭から読者を惹きつけて、一字一句見逃せないほどの筆力… 辻村さんがすごすぎる… こんなに心臓がドグドクする作品は久しぶりです。 執筆に7年とのことで、まさに今読むべき作品を7年前から構想されていたことも頭が下がる思いです。 噂に参加してしまう一人として、下巻も心して読もうと思います。 - 2026年6月6日
ファイア・ドーム(下)辻村深月買った読み始めた - 2026年6月4日
ファイア・ドーム(上)辻村深月買った読み始めた - 2026年6月1日
かのこちゃんとマドレーヌ夫人万城目学読み始めた選書 - 2026年6月1日
午後のおいしい薬膳日記(1)午後,櫻井大典読み終わった買った - 2026年6月1日
- 2026年6月1日
午後のおいしい薬膳日記(1)午後,櫻井大典買った読み始めた - 2026年5月31日
さよならジャバウォック伊坂幸太郎借りてきた読み終わった夫殺しの量子の転落人生の物語かと身構えて読み始めたら(ある意味その通りですが)、ジャバウォック、研究所、謎の男女、、と次々に降りかかる疑念に混乱する量子と同期したかのように先が見通せないまま読み進めました。 が!流石!!!と思える終着点。全てが解明されるわけじゃないのでスッキリ!とまではいかないけれど、読んだ後の満足感は高いです!あの登場人物に注目して読み返してみたくなりました。 あまり伊坂さんの作品は手に取ってこなかったのですが、これぞ伊坂作品!というコメントを結構目にしたので、他の作品も読んでみたくなるくらい面白かったです♩ - 2026年5月29日
わざわざ書くほどのことだ長瀬ほのか読み終わった買った - 2026年5月28日
わざわざ書くほどのことだ長瀬ほのか買った読み始めた - 2026年5月28日
さよならジャバウォック伊坂幸太郎借りてきた読み始めた - 2026年5月28日
明日、あたらしい歌をうたう角田光代借りてきた読み終わった久々にめちゃくちゃ泣いた一冊。終わり方までパーフェクトすぎでした! 音楽が、時間を超えて、距離を超えて、ひととひととを繋いでくれる。角田さんからの素敵な素敵なメッセージを受け取りました✉︎ 音楽以外にも、何かに夢中になって救われた経験は誰しもあるはず‥自分の大切な記憶をふと思いだして、過去の自分と繋がって、大切な人を思い出して、思わず胸が熱くなりました。 - 2026年5月27日
明日、あたらしい歌をうたう角田光代借りてきた読み始めた - 2026年5月27日
桜葬斎堂琴湖借りてきた読み終わった冒頭ショッキングな場面から始まり、早々に物語に引き込まれて、帯通りノンストップで読み切りました。 バラバラのピースが少しずつ繋がって辿り着いた真相はあまりにも切ない‥やり切れない思いが残ります。理不尽な世の中に対してどう足掻いていくかを問いかける作品でした。 そして、主人公の成長を追った続編(シリーズ化)が出たら面白いだろうなと思ったり‥期待したいです。 - 2026年5月26日
桜葬斎堂琴湖借りてきた読み始めた - 2026年5月26日
立ち上がる時(上)メリッサ・ダ・コスタ,山本知子借りてきた読み終わった『空、はてしない青』が最高だったメリッサ・ダ・コスタさんの新作です! 前作は、壮大な自然の中で困難に立ち向かう物語でしたが、今回は介護という閉塞的な環境下に置かれるフランソアとレオの物語。 序盤から物語にグイグイ引き込まれます。 まずは上巻を読了しましたが、二人に次々と訪れる困難を前に、相手を想う気持ちと、自分ではコントロールしきれない苦しさとですれ違っていく様が辛い‥ 二人に温かい光が差しますように‥と祈りながら‥下巻も読むのが楽しみです! - 2026年5月25日
探偵小石は恋しない森バジル借りてきた読み終わった皆さんのおっしゃる通り、中盤までは違和感を感じながら読み進めていって、後半怒涛に伏線回収されていく‥ひとつひとつクリアになっていく気持ち良さが堪らなかったです! 登場人物が多めなので、覚えるのが苦手なわたしには物語に置いていかれないように必死でしたw 叙述トリックを存分に楽しめるミステリです。
読み込み中...