カラフル (文春文庫)

24件の記録
N@r_is_for_read2026年1月9日読み終わった色んな物事をこうやって俯瞰して見られるようになれたらいいなと思った。 独りよがりで自己中心的な考え方では周りも自分も傷つく。 真くんのように一度自分から離れて、自分を見つめ直したい。



ちゅん@mtng08232025年12月29日読み終わった人生を楽しくするのも、辛くするのも、 自分の考え方ひとつ。 自分もホームステイ先の人生を いろんな角度から見られるようになりたい。 生まれ変わっても自分の人生を 誰よりも好きでありたい。


糜爛@biranif2025年12月23日読み終わった本温かい本だった。同時に残酷にも感じた。 生きている間にトラウマを背負いながらそれでも乗り越えられる自信がない。後半の主人公のセリフにもあるとおり、死んだからこそ、他人であり再挑戦だからこそ、周囲に気持ちをぶつけることができたのだと思う。 それでも、少なくとも大切な存在がいるのなら気持ちを伝えていかなければいけないなと思う。気持ちが伝わらないまますれ違うのはやっぱり悲しい。 主人公はこれからも色々あるだろうが、できるだけ幸せに生きて欲しい。
mion@mion_11072025年11月29日読み終わったgeminiとの振り返りはこちら https://www.instagram.com/p/DRogQ7uE3Y6/?igsh=Z3BzcHFrYmp4eTFo


iiinu@iiinu2025年9月12日読み終わった人間や世界の多面性をやわらかい文体で語ってくれる良作。大人になってから読むと色々都合が良すぎる部分もあるんだけど、やっぱり真っ直ぐな感情は沁みる。しぶとく生きろ、が大変よかった。

mal@K__mal2025年7月26日読み終わった感想この作品との出会いは中学受験の勉強中だったと思う。世間的には読書感想文や試験問題でそこそこメジャーな若年層向け感動作みたいな扱いだけど、本題の部分は個人的には全くもって興味を惹かれず、ただただ桑原ひろかの描写ばかりが印象に残っていた。うっかり『ロリータ』のあとに手に取ったのはそのせいだ。ひろかの描写は今でもわたしの中でどこか心を惹かれる魅惑的な少女像として君臨し続けているし、大人になって読み直しても、やはりわたしの中の原初の魅惑的少女像を形作った作品だ、という感想のままだった。白い肌、その上に乗ったくちびる、そこから出でる甘い声のイメージが鮮烈にわたしを支配している。







