まどいのいきもの -銀河生物観察記ー(1)
29件の記録
けろよん@Rhacodactylus2026年6月8日読み終わった漫画少しづつ読もうと思ってたのに読み終わちゃった。続き早く読みたいー! 生物系の研究、何の役に立つの?は自分も就職活動の時に散々言われた(し、何でそっち系の就職しないの?も言われた)けど、面白いからに決まってるし、今すぐ役立つモノだけが役立つ物じゃ無いんだよって気持ちを久々に思い出すなど。 ヒトだけで生きてる訳じゃ無いんだから、毎日が忙しくても、他の生き物に興味を持つ余裕を持たねばね、ホント。
LUCiA@gogo2026年6月6日読み終わった積読チャンネルで見て、バリューブックスで予約して、数ヶ月待って、おまけ本もついてて、ようやく到着して、もったいぶってから読んだ。「1巻」となってるので、続くのでしょう。買いますよ。 銀河生物に寄生された人たちのお話。銀河生物なんて奇想天外な手段を使ってはいるけれど、人間のお話。確かにまだまだこのマンガ全体の構想(勝手にそんなものがあると仮定しているが)からしたら、全然序の口やろねぇ、と言う感想。これからが楽しみ。

史峯@Shihou-ord-1st2026年6月1日買った読み終わった“星の落とし子”と呼ばれる、銀河風による新種の生物が存在する世界とそれが日常となった人々の話。 なんだけど。 めちゃくちゃ面白い!現職の医師が描かれていることもあって生物学的にも人体の構造的にもリアルとフィクションが絶妙に混在したリアリティ溢れるストーリーなのに、絶妙な間で差し込まれるコミカルな展開で読み進められ、暖かかったり優しかったり切なかったりのヒューマンドラマで締め括られる。 1巻収録の男子中学生の股間が光る話は爆笑の後ラストで胸が温かくなる不思議な体験をしました… 続きがまだまだ待ち遠しいです…

筋トレ読書マン(青森)@daichi3692026年6月1日読み終わった@ 青森市バリューブックスで購入 これはおもしろいやつー! 天体爆発?の影響でちょっと変な生き物がたくさんいる未来の話 普段ふざけてるおっさんが要所要所でいい感じの活躍するやつに俺は弱い そして将来的にはそういうおっさんになりたい 特典の小冊子もファンには嬉しいやつでした




シュレディンガーのカエル@kaeru_neko_dokusyo2026年3月10日気になる前作が良かったため 今作もいいだろう 生物の要素を組み合わせて物語を描くのがとても上手い作家さんなので気になっている あと、この人の描くイケオジがとてもいい














