ひとりずもう
30件の記録
- 綾鷹@ayataka2025年12月29日YABUNONAKA考えることが多すぎて 脳疲労気味なので、間にほっこりするものを。 さくらももこさんにかかると 多感で不安定な青春時代も、こんなに面白く描けるのか。 何もしてないけど、なにかしなきゃという 学生時代の焦燥感は自分だけじゃなかったんだなと。学生時代に出会いたい本だった。 あとがきの言葉がとても素敵だった。 特別なことは起こってないけど、 その時々の日常がかけがえなくて面白い。 ありきたりな自分の日常を愛おしく思えるエッセイだった。 ・自分に起こっていることをよく観察し、面白がったり考え込んだりすることこそ人生の醍醐味だと思う。
蚊聞@mmoskito2025年9月27日読み始めた「さくらももこのエッセイを読んで、エッセイの面白さを知ったんだよね〜」という人生を送りたかったので、いまさらですが手を出した。 初さくらももこエッセイ。
ちゃぺ@C_PI02122025年5月4日買った読み終わった見かけたさくらももこひとりずもう。 さくらももこさんのエッセイ。 文章も完結てきだし言葉が頭や心に入りやすく読む手が止まらなかった。 くすっと笑える内容から思わずははっと声が出てしまう内容まで様々な笑いを提供してくれる。 読んだ後自分もエッセイ描きたいなと思い、日常を面白おかしく振り替えさせてくれる。
はる@haru_reads2024年4月14日かつて読んだ“私は今、自分の人生の夢に挑戦しているのだ。 家族はそれぞれの夢があるんだか無いんだか知らないが、私自身の夢とは無関係だ。 人生は私のものでしかない。”



















