偽りの春 神倉駅前交番 狩野雷太の推理
33件の記録
ただのまめ@tadano_mame2026年6月23日読み終わった借りてきた図書館本倒叙ミステリの連作短編で個人的にかなり好きだった📖´- 読了後、調べてユニット作家さんだということに驚き。 犯人が鋭い観察力を持ってるお巡りの狩野さんに声かけられてからはずっとハラハラドキドキ。逃げ切れない状況に、犯人の気持ちになってむしろイライラしてた。 3話目はあまりスッキリ感のない話だったけど、4.5話目は繋がっていてさらに面白さアップ。 1.2話目を読んであまりの面白さに続編も即予約。読むのが楽しみ!
原@harahara2026年6月12日読み終わった面白かった!!短編だから通勤の合間に読めて助かる〜結局気になって帰ってから全部読むんだけど。 犯人視点。狩野との会話にハラハラしながら読んだ。1話目と2話目が特に好きだったかな。狩野とのやりとりが多いほうが読んでて楽しい。
よもぎ餅の本棚@yomogi032026年5月26日読み終わった積読消化X相互さんのおすすめ作品! 容疑者目線で語られる5篇のミステリ短編。 そのどれもがどこかわかるー!となったりゾクッとしたり…… こんな警官が居たらなぁ…… 名前のない薔薇 サロメの遺言の2作に色々考えさせられた。
バナナカプチーノ@bananacappuccino2026年5月15日読み終わったこれの続編を『ほんタメ』のあかりんが薦めてて、少し気になって1作目を。短編集でしたが、まぁ可もなく不可もなく、といった感じかな…
葉鳥@kihariko2026年1月19日買った読んでる最初に知ったのはほんタメだったかな…?気になって買った割にはしばらくの間積んでいた作品をようやく引っ張り出してきた。 3話目の途中まで読んだ。積んでいたなんて勿体無い!と思うくらいには好み。犯人視点→警官視点からの事件のあらましという流れの短編集で、少しずつ輪郭を持つ狩野雷太に興味津々である。 ここに登録する際に(1)となっていたけど、実はシリーズ化している…?


magaokun@magaokun2025年5月26日読み終わったミステリー倒叙ミステリー倒叙ミステリーは子供の頃刑事コロンボを夢中で読んだ。もちろんピーターフォークのドラマも大好き。 狩野雷太はほんとコロンボの様にむかつくお巡りさんですね。褒めてます^_^





うかんむり@ukanmuri2025年2月22日買った読み終わったおまわりさんミステリー倒叙ミステリー短編集@ カフェ犯人視点で描かれるミステリー。犯人側になる人はいろんな理由があるけれど、交番のおまわりさんである狩野さんが途中で何らかの形で関わって、犯人を追い詰めていく姿は、犯人視点だからこそハラハラさせられる。狩野さんは普段適当そうなやや長髪のおまわりさんなのに、観察眼や心理も読み解いて、誘導かけていくのでかっこいい(けど、敵にはしたくない)




















