べつに怒ってない
26件の記録
もゆみ@aumoe_2026年5月29日読み終わったふとなんでもない時に考えてしまうようなことが書かれているエッセイ。 そうかなぁ?って思うこともあるし、そうそう!て思うこともあった。 2ページで1つのお話が終わるから隙間時間に読みやすかった。

𝘴𝘩@____livre9232026年4月23日読み終わった借りてきた「横断歩道じゃないのに、通りを渡ってるのも中年でしょ。渡りたくなったら渡ってるでしょ、私たち」(p71) あなたがレジで本を差し出して、その中で書店員がほくそ笑んだとしたら、それは、その人の企みに見事乗っかった時なのかもしれない。(p245) . いや言いたいことはわかるんだけどさ、どうしようもなくない?あーでもやっぱわかるかも 読みながら頭の中で武田さんと雑談をしているような、沢山のちいさなことが書かれてありとてもすらすら読めた


五月晴@satsukibare2026年4月15日読み終わったなんでもないとりとめのない日の考えごと、みたいな雰囲気で、肩の力を抜いて読めるエッセイでした。 いろんなエピソードで笑わせてもらいましたが、あとがきも面白かったです。 文庫化されてるようなので、そちらもいつか手元に置いてまた読みたいな〜楽しかった〜!!
翠@mdr_332025年11月2日読みたい黒鳥本屋探訪を見て、数ある惹かれた本のうちの一つ。 どうでもいいこと?無駄なことばかりが書かれているらしい、気になる。 ていうか黒鳥本屋探訪がおもしろすぎる。 わたしって本の世界ではまだまだミジンコなんだなと思い、もっと本を知るにはどうしたらいいのだろうと、考えていたのだけど、そういえばreadsがあったね。 黒鳥本屋探訪めちゃくちゃ面白いので、見たことない人はぜひ。 やっぱり、本屋をやるのは夢だね。



























