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ぷり子
@Puricco
  • 2025年3月17日
    塚本邦雄歌集
    塚本邦雄歌集
    外出するときのお供になっている。 地下鉄の車内で、パラパラと頁をめくって5-10首位を読み締めるのが楽しいです。
  • 2025年3月12日
    共喰い (集英社文庫)
    文章全体の雰囲気は好みなのかも?と思ったが、場面場面が物語的で生臭くなくさくさく読めてしまって少し拍子抜けしてしまった。西村賢太さんと比較している方がいらっしゃったが、私の中では違うタイプだなと思った。
  • 2025年3月11日
    仮面の告白
    仮面の告白
    前半パートの文章の美しさと熱の入り方がすごい。 20歳でこの文章を書けるのは間違いなく天賦の才といった所なんだけど、後半パートが明らかに筆の勢いがなくなって消化ゲームになっててこれも若さ故かとにっこりしてしまった。 ゾーンに入った三島由紀夫の文章は無敵。
  • 2025年3月11日
    春琴抄改版
    春琴抄改版
    こんな小説を書ける筆力と感性が欲しいと思うことは何度もあるが、大谷崎先生の性癖と業が付属品として付いてくるのならばこのままでもいいやと思えるくらいに業が深い作品です。みんなある意味幸せ!
  • 2025年3月11日
    こちらあみ子 (ちくま文庫)
  • 2025年3月10日
    父と私の桜尾通り商店街
  • 2025年3月10日
    あひる
    あひる
    今村夏子さんの物語には「ズレている」、「不思議な」登場人物が描かれる。それを読んで私達はもやもやしたり、不穏だと感じたり、普通じゃない、気持ち悪いと感じたりする。 でもよくよく考えると日常には「普通の」人なんてどこにもいなくてみんなどこか壊れてたり、ズレていたりする。勿論、自分自身も例外ではなく。 それを一つの鍋に突っ込んで混ぜこぜにして「普通」ってスープにして消化してるのに、今村さんはそのスープを漉して具材を一つ一つ調べてそれらが「普通」かどうか確認させてくれる。優しいお節介とでも言えばいいのだろうか。 「普通の」人達にはたまったもんじゃないだろうけど、そこが彼女の素晴らしさなんだと思う。
  • 2025年3月8日
    コンビニ人間
    コンビニ人間
  • 2025年3月8日
    砂の女
    砂の女
  • 2025年3月7日
    ヰタ・マキニカリス
  • 2025年3月7日
    薬指の標本
    薬指の標本
  • 2025年3月7日
    妊娠カレンダー
  • 2025年3月7日
    連弾
    連弾
  • 2025年3月7日
    山尾悠子作品集成
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