新装版 デルフィニア戦記

新装版 デルフィニア戦記
新装版 デルフィニア戦記
茅田砂胡
中央公論新社
2026年3月24日
20件の記録
  • きー
    きー
    @7_ki_ki_ki
    2026年6月23日
  • 時雨
    時雨
    @shi_gu_0014
    2026年6月18日
    まずい、大いにまずい。 デルフィニア戦記、この新装版の表紙を書店で何となく見かけ、その後気になってAmazonで第1部を一気買い。ゆっくり読んでくか〜なんて思ったのもつかの間、読み始めたら面白くて止まらない。 一日で一気に読み進め、あっという間に第1部を読み終えてしまった。 そしたらなんということでしょう。元々デルフィニア戦記は30年前に発行されたもので、全部で18巻もあると言うではありませんか。 私が買ったのは新装版。1番新しいやつ。そして今現在第2部の1までしか出ていない。そして第2部もきっとあっという間に読んでしまう。つ、続きを!!!続きを早く読ませてくれ!!になるに違いない。 大変にまずい。 こんなことなら新装版ではなくもう少し昔の刊行のものを読めばよかった。けれど本は出来れば同じもので揃えたい私は新装版を待つしかない。 生殺しである。 もっとこのデルフィニアを知りたい。リィとウォルの今後の活躍が見たい。 どのキャラクターも味があって大好きである。面白くて仕方ない。久しぶりにどっぷり物語に浸かれた。 このシリーズに出会えて良かった。 続き、読みます。
  • ゆう子
    @yuko_note
    2026年5月29日
  • ろくはら
    @6hara
    2026年5月21日
    24時からちょっとだけ読むつもりで開いてちょっとですみませんでした。
  • ゆいちゃん
    ゆいちゃん
    @yui__arm
    2026年5月21日
    感想書き間違えてた! こっちが第一部完結の4冊目。 はあ、新装版を出そうと決めてくれた偉い人、本当にありがとう…私とデルフィニア戦記を出会わせてくれてありがとう…まんまと沼りました。 あと残り14冊も楽しめるなんて信じられない。 全然待てる気がしないけど本当にありがとう。 町田その子の解説がオタクのそれで好感度上がりました。大人でよかった全巻買います
  • 半生
    @hannama_322
    2026年5月13日
  • ゆいちゃん
    ゆいちゃん
    @yui__arm
    2026年5月12日
    ついに手を出してしまった…読み始めてしまった… こんなのたぶん全部買いたくなるんだよな…
  • 茶.
    茶.
    @98-qeT-rou
    2026年4月26日
    第一部完!!!!!! いやぁいい終わりだっためちゃくちゃ面白いのになんで今まで知らなかったの私……?と困惑しそうになる。 全18冊?もあると思うとまだまだワクワクできそうで楽しみ。 ここからまた新たな戦いがあるのかな…… というかリィはちゃんと元の世界に戻れるの……??
  • たけちよ
    @otakesan
    2026年4月24日
  • コケ子
    コケ子
    @kiiiko_ov
    2026年4月16日
  • Chico
    Chico
    @chico415wabu
    2026年4月5日
    3巻のあと、もう気になりすぎて早く読みたい!!だったので第一部完結読めてスッキリ! リィもウォルも快活で大胆でかっこよくて最高だったな! 王政とはいえ、国を支配するのではなく、生きている国を少し軌道修正する管理者だと考えるウォルなら良き国を築けるのではないかな。(そして脳裏にうっすら浮かぶ尚隆なのであった) リィの謎はまだまだ分からないけど、どうやらReadsの検索を見ると五月から第二部の刊行が始まりそうなので楽しみに待ちます! ちなみに入院中の積読がこれで終わっちゃったので第二便を発注しました。
  • 換気扇の下
    @as119
    2026年4月4日
  • 花実
    @hanami04
    2026年3月26日
  • 榛名
    @cyan42573
    2026年3月24日
  • 花実
    @hanami04
    2026年3月24日
  • 狩谷
    狩谷
    @kry_mdk
    2026年3月24日
  • けちゃん
    @taro3taro3
    2026年3月24日
  • Alice
    Alice
    @rr_alice
    1900年1月1日
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved