深夜高速バスに100回ぐらい乗ってわかったこと

20件の記録
久保みのり|書店よむにわ@kubomisan2025年12月29日読み終わった自分が長い間、最先端の何かではなく、当たり前過ぎてみんなが素通りしていくものや、忘れられたようにひっそりとあるもの、いつも一緒にいてくれる友人とか田舎の親戚とか、そういうところにずっと目を向けたがっているんだなとわかり、なるほどと思った。(p.321 あとがき) とても良い本だった。私が好きな本、良いと思う本は、どこまでも具体的だ。そして、他人の視線に惑わされず、著者の「好き」が書かれた本がとにかく好きだ。集団の最後尾でこのまま帰ろうかなって思ってたら、歩幅を合わせながら話しかけてくれるーーそんな友だちのことを思い出した。




とゆ@t_oyubooklo_g2025年6月11日読んでる岸政彦さんが帯書いてたから借りてみた! 文体読みやすくて良い🙆🏻 暇な時にスルーしてたけど入ってみたい近所の店行ってみようかなと思えた 学生の時に出会えてたら勉強が好きになれたのに、、


リチ@richi2025年5月2日かつて読んだ乱暴にまとめれば、町の飲食店で食事をして話をしたり、昼からスナックに行ってみたり、フェリーに乗ってみたり、なのだけれど、妙に楽しくて面白い。人生っていろんな楽しみ方があるんだな、と。 楽しみは人それぞれで、なんというかお金はそんなにかけてないと思うのだけれど、とても豊かな世界が広がっている。 なんでも面白がれば、どこでも楽しくやっていけるのかな、と。


















