君と歩く季節の中で
24件の記録
あーち@88_aaachan2026年6月8日読み終わったどう生きたい?何をしたい? 日常を忘れて美しい四季の旅に出よう。 白くまのヌークと友人が歩む日々。 それは大人の心をそっと照らす、美しき旅路。

つむぐ@mgg26262026年5月29日読み終わった立ち読みからの衝動買い。 優しい、ゆったりとしたお話だった。 Chapter冬の、船内で日記を書いているシーンでポロッときた。 わたしも、似たような気持ちで日記や手帳をつけている。そのときの気持ちや出来事を、ずっと覚えておきたいから残している。 「癒しの大人向け絵本」と帯に書いてあったが、まさか製本でも「絵本」要素があるとは思わなかった。 おそらく糸かがり綴じ。絵本と同じパタンと開く、絵柄が堪能できる作り。イラストが見やすくて満足。 表紙の用紙も凸凹のある加工紙で、見た目も凝りを感じた。 余談だが、たまたま有ったのでサイン付きで購入した。可愛らしいミニイラスト付き。愛らしい。
ふじさか@huji62972026年5月26日読み終わった表紙のデザインに惹かれて、本屋さんで実物を見て即購入。 あたたかい雰囲気で、読んでいて癒されました。 帰宅して開くまで気がつきませんでしたが、コデックス装丁で背表紙がなくて、わたしはそこに1番ときめきました。
yokackyの図書録@yokacky2026年5月23日読み終わった大人の絵本、可愛すぎた。 全編カラーの大人向けの本なんてないから、どんどんページをめくりたくなる。ヌークは次どこに行くんだろう?誰と会うんだろう?どんな景色や出会いが待っているんだろう? ヌークの旅を読み進めると、自分も旅に出てみたくなる。今度自分の大切な人たちを誘って一緒に行ってみようかな。 そんな気持ちにさせてくれる、素敵な絵本です。
ちひろ33@chihiro332026年5月19日読み終わったももろさんの絵がたくさん堪能でき、ページをめくるたびでてくる風景が良すぎる。軽やかな線と色彩がとても心地よいです。 本がぱたんと開くので絵が見やすい。 何回も読み返したい。




















