横浜駅SF(1)
29件の記録
六@1una22026年1月5日読み終わった話は面白かった。 著者がとにかく文章を短く、情報をシンプルにするタイプだからか、読んでてもモノクロの景色しか見えなかったけど。匂いも色も光も闇もない感じ。 白黒の漫画読んでる気分だった。 横浜駅が増殖しているということを考えれば、まぁ近しい景色なんだろう。


にょろぞう@3mmer_4L3562025年12月14日読み終わった借りてきた人生初東京へ向かう電車の広告で知った本。 自動改札、エスカレーター、連絡通路、どれも知っている単語のはずなのに作中での挙動が知らないものすぎて脳が何回かバグを起こしていた。 ある日突然少しだけ世界線のズレた世界に放り出された人の感覚を少し体験できた気がする。 話の方は簡潔な文章でサクサクと澱みなく進んでいった。個人的には、どこか撓んだ狭い世界で生き続けてきた主人公がエキナカを知り、広がった世界で導き出した答えをもう少し見届けたかったなと思った。 主人公がエキナカで自我を萌した瞬間終わった印象だった。 日本を横浜駅で覆うゲームが出たらかなりやってみたい。
たなか@1oz4_2025年6月15日買った読み終わった面白いやっと在庫を発見!終わらない工事と揶揄された横浜駅の工事が題材のSF。自己増殖を続け本州を飲み込んだ横浜駅。駅ナカと改札外を舞台に物語が進んでいく。控えめに言って面白すぎた。

mimosa@mimosa092025年6月14日読み終わった借りてきた改築工事の終わらない横浜駅が自己増殖をはじめた…リアルではついに工事が終わったのかな。工事中の薄暗い構内とかある日連絡通路が変更されてたりとか、そんな横浜駅の記憶をこの本に重ねて読んでいくと面白い。ちょっと説明的過ぎる感じもしたけど。




























