世界100ヵ国の旅で出会った人たちが教えてくれた人生で大切なこと

世界100ヵ国の旅で出会った人たちが教えてくれた人生で大切なこと
世界100ヵ国の旅で出会った人たちが教えてくれた人生で大切なこと
旅人KAD(かど)
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2025年12月19日
29件の記録
  • 嫁PDEマン
    嫁PDEマン
    @g1071039t
    2026年6月26日
    良かった。 特に祈りについての部分。
  • 여름
    여름
    @summer1601
    2026年6月22日
  • ルカ
    @rakudanohirumesi
    2026年6月17日
    著者の方が世界を旅した時に出会った人の言葉と、自分はその時どんな気持ちになったかを美しい写真と共に綴った本
  • ・世界は広いのに人の悩みはどこも同じで それでもみんな優しく生きている ・他人に期待するのはやめて自分で自分を幸せにする 幸せは外から来るものじゃなくて自分でつくるもの ・優しさは相手を傷つけないことじゃない。必要な時に自分も傷つく覚悟を持てること ・ピントはずれの人生も悪くない。完璧な瞬間を待ってるうちに人生がどんどん通り過ぎていく ・たとえピントがズレてても、そこにいた自分を認められるならそれはそれでいいこと ・過去の痛みを手放すことは、忘れることじゃない。抱えたままでも、前に進めると気付くことだ ・悟りとは、「今ちょうどいい」と思えること ・今日の目標は、昨日より少しだけいい人生を。 たった一歩分の幸せを、着実に集めていきたい ・心の中に風が通る窓をつくる。感情は雲のようなもの。流せばいい。怒りも悲しみも、窓がなければ淀む。でも風が抜ければ一時のもの。心の整理整頓(片付け)るように、感情を解決しよう・消そうとするのではない。ただ流す。心も部屋も詰め込みすぎると苦しい。余白と風が必要 ・手放すことで見えてくる景色もある ・背中を見送る時に寂しいのは、それだけその人が何かをくれた証 ・その人がいなくなった未来を想像して、それに耐えられなかったら伝えろ ・人生は道を選ぶことが本質じゃない。選んだ道をどれだけ愛せるか ・夢は掴めるかどうかよりも、追っている自分を好きになれるどうか。結果より、振り返った時に悪くなったって笑えれば、それでいい ・完璧な人生なんてきっとないけど、迷いを抱えたままでも歩き続ける気持ちがあるかどうか ・自由と孤独を混同するな。仲間がいるからこそ自由なんだ。馬は自由に見えるけど、自由すぎると群れを見失う。仲間を感じてこそ強くなれる。自由に生きることが素晴らしいのは、その自由を支えてくれる人たちがいるから。誰と一緒に進むかどうか。
  • Chiii
    Chiii
    @Chiiiak_104
    2026年5月31日
  • Yam
    @cover_100
    2026年5月17日
    みんな葛藤して生きている
  • ひつじ
    ひつじ
    @aoiro_09
    2026年5月10日
    🐑2026.04.25~05.10 書店で見かけたときに気になっていたので、思い切って購入。 はっとさせられる言葉もジーンとくる言葉もありました。 作者がその言葉通りに行動をした後に感じたことも書かれていてくすっと笑えるようなエピソードも。 すぐに行動しても上手くいかないこともあるから自分のペースでねと言われているようで凄く安心して読めました。 今後も自分の生き方とかに不安を感じたとき、サラッと開いて言葉の1つ1つを噛み締めていきたいと思いました。
  • 桜城
    桜城
    @o___ashiii
    2026年4月21日
  • Makoto
    @mreads2025
    2026年4月5日
    考え方の世界が広がる一冊 楽に 自由に そのままに
  • 武蔵
    @Musa8888
    2026年4月4日
    凄い緩い感じでササっと読めた。世界中を旅すると本当に色んな人に出会えて世界観が変わりそう。旅に対する憧れが少し増しました。人と出会い会話する、世界に出向かなくとも日本の中で人と交流する事で世界観がガラッと変わったりもするものだろう。私もゆる〜い感じで人と交流して、新たな刺激、学びを受け取りたい。
  • きん
    きん
    @paraboots
    2026年3月29日
    自分の人生について、前向きに考えられるようになる一冊  世界の街角にいる賢人、哲人たちの珠玉の言葉が並ぶ 迷いのある人もない人も、一度手に取って読んでみてほしい。こころに身体に響き染み入る言葉が必ずどこかにあるはず 追記 読めば必ず旅がしたくなる
  • きん
    きん
    @paraboots
    2026年3月28日
    ぼくにはすごくいい
  • 何気なく手に取った本。心にじんわりと効いてくる感じたが心地よい🌱
  • まる
    まる
    @anpan__
    2026年3月22日
  • koko1212
    @kohiro1212
    2026年3月21日
  • サニー
    @sunny_1030
    2026年3月18日
  • あらびど
    あらびど
    @Arabid
    2026年3月18日
    泣いた。感受性は高い方じゃないと思ってたんだけどね〜。 悩みがある人、諦めた人、そして気付かないようにしてる人も、一歩進める何かを得られるかもしれない本。 とりあえず、書店でパラパラして、一節でも刺さる言葉あれば、是非とも。
  • 最果て
    @secret10
    2026年2月27日
  • Y
    Y
    @waiwai
    2026年2月3日
  • 読書好きSE
    読書好きSE
    @history12
    2026年1月27日
  • 読書日和
    読書日和
    @miou-books
    2026年1月25日
    旅先で偶然出会った人との、何気ない会話。 その一瞬のやり取りから生まれた言葉が心に残る。 読むほどに旅に出たくなるし、 同時に「これは自分のために残しておきたい」と思う言葉が増えていく。 ネタバレになるので、ひとつだけ。 誰かを許すのはその人のためじゃない。 許せない相手に自分の人生を支配させないためだ。 怒りを握ってると、それが人生の重りになるだけだ。 でも手を放せば、人生が軽くなる。 他にも素敵な言葉がたくさん。 私も旅先で誰かの言葉を聞きたいし、伝えたいと思った。 生き方の選択肢を増やそう!
  • 自分の中で密かに感じていたことを世界の人も同様に感じているのだなぁと思った。人間だなぁ。
  • miipo
    miipo
    @mh19871021
    2026年1月18日
  • みーこ
    みーこ
    @Miconokiroku
    2026年1月4日
  • Taka_
    Taka_
    @Ta2025_bookish
    2026年1月4日
  • ぴな
    ぴな
    @hinazuuu
    2025年12月23日
  • Tsumugi
    Tsumugi
    @mugi-1133
    1900年1月1日
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved
感想・レビュー "世界100ヵ国の旅で出会った人たちが教えてくれた人生で大切なこと" - Reads