フランス人は10着しか服を持たない
32件の記録
黎明@re_me_2025年12月22日読み終わった本書は、南カリフォルニア生まれの著者がパリでのホームステイで体験した、「シック」な暮らしについてのライフスタイルブック。心豊かに、幸せに暮らす秘訣を教えてくれた。特に印象に残ったのは、「ミステリアスな存在になる」こと。例えば、褒められても謙遜しない、余計な情報を喋らない、など。私は日常生活で、相手から褒められた際にどうしても「ありがとう」と返すことができずに悩んでいたが、ミステリアスな存在(魅力のある人)になるためにこれらをすぐに実践していこうと思う。また、私はフランス語を学んでおり、大学在学中にフランス留学に行くことができるかもしれない。そのため、今後著者の経験とまた違ったものに出会い、感銘を受けることへの期待が膨らんだ。語学の学びのみならず、ライフスタイル、カルチャーに興味を持って理解を深めることを大切にしていきたい。

星都@qazwsx2025年11月29日読み終わった仕事に追われ、自分の生活がおざなりになっていると思い手に取った。毎日の暮らしと過ごす時間、自分自身を大切にするヒントを貰ったように思う。できるものを少しずつ取り入れて習慣にしていきたい。
- あっこ@akoaaaakko2025年11月10日日常のささいなことも楽しもう。装いにも食事にも良質を求めてシックに暮らそう。身だしなみを整える。着古した服を部屋着に格下げするんじゃなくて、着心地のいい服を部屋着に!穴があいたら自信を持って捨てよう。新しいパジャマほしいな。
こまり@komary0_02025年7月21日読み終わった借りてきた図書館のカウンター本その2。最初はファッションについての本かと思っていたけど、生活全般の質を高めることの重要さを解く本だった。文字通り10着しか持ってはいけないということではなく、自分の持ち物や選択に常に意識的になることが大事。とりあえず、とか、高かったから、という理由で服を着続けるのではなく、自分をよく見せているか、自分のテーマに合っているか、を意識すること。
m@lunedeau272025年5月13日再読中新しい服がほしくなり、思い出して引っ張り出してきた。 服のことだけじゃなく、いろんなジャンルのことが書かれている。ヘアメイク、片付け、教養、人付き合いなど。
🌙@yuetaoyue2024年11月22日買った読み終わった@ 自宅お洋服も香水も食べ物もメイクもとにかく全てにおいて妥協せず好きなものに囲まれて生きることの大切さ、中身が重要だけどそれを表現するのは結局外見だよなあと考えさせられた。


















