レプリカたちの夜
21件の記録
あおいとり@aodori3212026年6月14日読み終わった何年もの積読を経てようやく。途中からどんどん想像を遥かに超える世界観になっていき、不気味で怖さを感じた。もはや訳がわからさなすぎて、どんな終わりになるのかが気になるというそれだけを支えに読み進めることができた。あれは何だったんだろう?が大いに残るけれど、こういうの嫌いじゃない。哲学的なものが散りばめられているのかな。わからん。そんな中でも気になる言葉が何箇所かあった。(p85, p103, p299)

- しゅり✮✮@arnmt549562026年4月2日読み終わった「新潮文庫の100冊」に選ばれていたのでこちらを読了。わっけ分からん。世界観が狂っている割に、一人一人の表現が妙に生々しかったり、こっちが納得してしまう持論が展開されてたりした。なんだこれ。

- 丸子@maruko2026年2月14日読んでる不条理ものは初めて読む。 仕事が忙し過ぎてほとんど寝ていなかった頃の感覚を思い出した。自分では懸命に仕事をしているつもりなんだけど、頭の中に霞がかかった部分があったり。急に、夢か現実かよく分からない感覚になったり。 娯楽のつもりで読み始めたのに仕事のことを思い出すのも辛いので、しばらくお蔵入りの予定。














