Reads
Reads - 読書のSNS&記録アプリ
詳しく見る
仲村
@akcys99
2026年の目標を月に一冊本を読むにした所思いの外ハマってしまった読書初心者です。 まだどんなジャンルが好きかなどもよく分かってませんがこれから色々読んでいきたいな。
  • 2026年6月22日
    ファイア・ドーム(下)
    凄まじい作品でした。 登場人物の心情がとても細やかに描写されており、読んでいて胸が苦しくなる場面もありましたが、読んで良かった。 実際の事件を元にしているようで、世の中にはこんなに苦しい思いをしている方が多くいるんだなと悲しくなります。 どうか健やかに。
  • 2026年6月17日
    ファイア・ドーム(上)
    面白すぎる。 まさに現代日本を表したかのような内容。 適当なニュース記事に、それを信じて簡単に酷い言葉をネットに書ける人たち。 読んでいて苦しくなるがそれでも読み進めてしまう。 今すぐに下巻も読みたいが、仕事もあるので一旦休憩。 あー楽しみ。
  • 2026年6月9日
    容疑者Xの献身
    大傑作でした。 10年以上前に映画を観たことがあるけど、それでも尚新鮮な衝撃が。 ほんと胸が締め付けられる。切ないですわ。
  • 2026年6月9日
    多類婚姻譚
    多類婚姻譚
    凪良ゆうさんの文章は本当に読みやすい。 独立しつつも繋がりのある短編集で、それぞれが違ったテーマで考えさせられます。 結婚はもとより人間関係のいかに複雑なことか。
  • 2026年6月2日
    重力ピエロ
    重力ピエロ
    話題になってたので。 ゴールデンスランバーがめちゃくちゃ面白かったが個人的にはこっちはあんまり刺さらず。 ただそれでも軽快な文章でスラスラと読めたし、やっぱり文章が美しい。 伊坂幸太郎さんの本はこれからも読んでみたいですね。
  • 2026年5月25日
    アリアドネの声
    驚きと暖かさに溢れた作品でした。 とても良い読書体験になりました。 私もどんな状況でも他人に優しくならねば。
  • 2026年5月21日
    硝子の塔の殺人
    硝子の塔の殺人
    前評判に納得出来る良い作品でした。 途中ダレることも無く一気に読み進めて後半の怒涛の展開も面白い。 いつかまた読み返したいですね。
  • 2026年5月18日
    ゴールデンスランバー
    文句なしに面白い。 物語の疾走感と伏線回収。話が一つにまとまっていくさまがとても気持ち良かったです。 読む手が止まらない素晴らしい物語でした。
  • 2026年5月12日
    葉桜の季節に君を想うということ
    めちゃくちゃ面白かった。 見事に騙されたし、読了感も爽快です。 主人公の性格については特に女性からは賛否あると思うが自分は好きな性格でした。 最後の文章も美しい。
  • 2026年5月6日
    西の魔女が死んだ
    最近重い系の作品続きだったので心を浄化させました。 ハートフルな愛情たっぷりなお話でした。 自分の子供にも読んで欲しいな。いないけど。
  • 2026年5月2日
    異常【アノマリー】
    異常【アノマリー】
    知人にオススメされた為読んでみました。 第一章までは正直挫折しかけたが、第二章以降はどんどん読み進められました。 まさに「異常」 面白かったです。
  • 2026年4月29日
    世界でいちばん透きとおった物語
    面白いとかより凄いという言葉が先に出てくる。 この本を刊行するのにあたってどれだけの苦労をしたか…。 ここでしか出来ない読書体験をさせて頂きました。 満足したので今すぐ続編を読む気は無いがいつか読めたら良いな。
  • 2026年4月27日
    十戒
    十戒
    方舟がドストライクだったので続いてこちらも。 まぁ面白いですよね。 続けて読んだ方が良い理由も納得。 次に出る楽園も楽しみに待っております。
  • 2026年4月21日
    方舟 (講談社文庫 ゆ 10-3)
    凄い本だった。 結末の衝撃はさることながらそこに至るまでの恐怖感も面白い。 次読もうとしてた本もあったけど先に十戒読もうかね。
  • 2026年4月20日
    十角館の殺人 <新装改訂版>
    身構えていても思わず声が出る衝撃の1行。 ミステリー初心者すぎて名前とニックネームのトリックには全く気付かなかったが、それも気付けていればもっと衝撃だったんだろうなぁ。 終盤までもダレることなく面白かったです。
  • 2026年4月12日
    また、同じ夢を見ていた
    めっちゃ好きな物語でした。 メルヘンでロマンチックかつ感動的。 ありがちな話かもしれないけど魅力的な主人公と周りの人達を見て幸せになりました。 素晴らしい!
  • 2026年4月10日
    52ヘルツのクジラたち
    遅くまで読み耽ってしまった。 何だかなぁ……何だかなぁって感じです。 アンさんが可哀想すぎて、主人公が盲目的すぎてちょっと苦しかった。ある意味で心を揺さぶられた小説です。主税みたいな男が1番嫌いだ。
  • 2026年4月6日
    正欲
    正欲
    自分の常識とは何か考えさせられる一冊。 凝り固まった30歳の脳に変革は無くとも、読んだ価値のある小説でした。
  • 2026年3月30日
    熟柿 (角川書店単行本)
    読むのがしんどくて時間がかかってしまった一冊。 それでも読んで良かった。 熟柿 これからの人生。 気長に時期がくるのを待ちます。
  • 2026年3月23日
    殺し屋の営業術
    読みやすい小説でした。 面白いテーマで爽快な物語。 ただ展開が分かりやすいのとあんまりハラハラ感とかが無かったので続編はそういう所が見られると楽しみになってくる気がします。
読み込み中...