猫に蹂躙されたい人に贈る25のショートホラー
29件の記録
- 森@mori162025年12月29日気になる読みたい@ Cat's Meow Books (キャッツミャウブックス)猫本専門の店で知る。帯文の「猫が怖い思いをする作品はひとつもございません。」隣の本の帯文は「猫が可哀想な目に遭う作品はひとつもございません。」この、人間はどうなっても構わない感に笑った。 この平積みの並べ方、世界が猫を中心に回ってるって感じで楽しい。

よしかわ@yoshikawa2025年11月22日読み終わったホラー苦手だからほとんど読まないけど面白かった! 多分ホラー度は控えめだと思う。 『かわりばんこ』上條一輝 『愛らしい猫を迎える際の大切な心得』斜線堂有紀 『猫が鳴くと夜がくる』土屋うさぎ 『ジュンヤと虎鉄』高橋由太 『りこしゃん』澤村伊智 『猫の箱』神永学 が特に好きでしたー!- ぐうもぐ@Choki_taro_182025年10月1日借りてきたじゅうぶん読んだ図書館で借りた。これから読むよん。 途中で放棄。 むー。長いお話しが好きなせいか、あまり面白く思えない。どれもオチがイマイチなのだけど、こんなもんなのか? 読んでいてなんかイライラが募るので途中まででやめることにする。
amy@note_15812025年8月23日読み終わった感想猫たちは怖い目には遭わないけれど、人間の方は少しぞわり。登場する猫たちはどれも個性的で、読んでいて楽しいです。やっぱり猫にはミステリアスで、人智の及ばない力がありそうだなと考えてしまいます。猫好きには嬉しい、静かに楽しめるホラー短編集









































