終りなき夜に生れつく

33件の記録
- ひよこまめ@poischiche2025年8月19日読み終わったサスペンスだしロマンスだった。 不穏な空気がずっと立ち込めていて、何か違和感がある。欲望のままに突き進むこと、コントロールしきれない自分の心のこと。邦訳のタイトルが素晴らしい。
- ゆらゆら@yuurayurari2025年6月24日読み終わった1年ぶりのクリスティ読書。作家自らベストに選んでるという1作で、やはり探偵も出てこず、不穏な雰囲気はずっとありながら事件はなく…からの怒涛のラスト!愛と憎しみと欲望は、本質的に同じものというクリスティ先生の達観に唸る。(25.3.28読了)
- ogawa@readsogawa_06102025年3月8日読み終わったクリスティーの自信作というのも納得の素晴らしい物語でした。彼女の作品は『そして誰もいなくなった』を初めて読み、『春にして君を離れ』で大好きになった私にぴったりです。
- やままゆ@yamamayu1900年1月1日かつて読んだお気に入りおすすめミステリーアガサ・クリスティーの小説の中で一番好きな作品かも。最後心が抉られまくるのでダメージ大きめです。読み返すと全ての会話の意味が分かってしまうので更に深手を負いますww これが晩年の作品とは恐るべし...