ある日、逗子へアジフライを食べに

ある日、逗子へアジフライを食べに
ある日、逗子へアジフライを食べに
大平一枝
幻冬舎
2026年3月5日
58件の記録
  • クレイジー88
    @200vnd
    2026年6月27日
    小旅してみたい、それができる友達を見つけるところから
  • ゆりな
    ゆりな
    @yurinabc
    2026年6月21日
    表題の通り逗子にアジフライ食べに行く話が羨ましかった。巻頭の旅の写真もいい感じ。
    ある日、逗子へアジフライを食べに
  • ri
    @riri_
    2026年6月19日
  • りき
    りき
    @liiiiki
    2026年6月17日
  • Apple
    Apple
    @occ-reads
    2026年6月3日
  • 茶.
    茶.
    @98-qeT-rou
    2026年6月1日
    心の洗濯。 まったりのんびり気ままな《こたび》 こうするといい!ああするといい!こうしたほうがいい!などなど普段から様々なことに差し迫った日常を送っているけど《こたび》という小旅行でそれを忘れリセットする。 何も決めず、その時の出会いを楽しむ旅はまだまだできなさそうな気もするけど、近場の飲み屋も《こたび》にはいるならやってみてもいいかなぁ
  • 茶.
    茶.
    @98-qeT-rou
    2026年5月28日
  • あるみかん
    あるみかん
    @kan22
    2026年5月26日
  • 都築
    都築
    @tuduki_03
    2026年5月25日
  • 光る犬
    @chb___03
    2026年5月25日
  • Izzy
    @Izzy_reads
    2026年5月25日
  • もちごめ
    @anoldpotato
    2026年5月25日
    行程を固めすぎないのんびりしたおでかけが楽しくなってきた。旅先でまさにそんな「こたび」を勧める本に出会って道中読んでいる。こんな出会いが嬉しい。京都の大喜書店さん、素敵な選書でした。
  • 波兎
    波兎
    @usa050
    2026年5月21日
    だいたい、2〜3冊同時並行読みをする。 今回その一冊。
  • ハル
    ハル
    @gurugura928
    2026年5月18日
  • 七瀬
    七瀬
    @nana-book
    2026年5月17日
    旅先の移動中やカフェで読んだ。 文章も心地よくて、共感できる。 思いつくままの小旅という発想に、旅へのハードルが一気に下がった。またこのエッセイを持って旅に出掛けたい。
  • のほん
    のほん
    @2611
    2026年5月16日
    旅の日。 旅のハードルが下がるような一冊。 帰りの電車はなりゆきまかせ。 ソイセオを食べてみたいな。
  • ハラ
    ハラ
    @yoko_253
    2026年5月9日
    この本を読んでいると小旅行へ行きたくなった。とりあえず東山から南禅寺方面へブラブラと。 万願寺とうがらしとあさりのアラビアータ(自分じゃ絶対に作らない!)を食べ、本を読み、紅茶専門店(4種類の紅茶が飲み放題➕スイーツ)を堪能しながら本を読む。天気も良く、いい日でした。
    ある日、逗子へアジフライを食べに
  • 本屋イトマイ店頭にて
  • YOKO
    @yo-ko59
    2026年5月5日
  • しろっち
    しろっち
    @shirotchi
    2026年5月5日
  • 🍑
    @mmyjpn
    2026年5月4日
  • もとかつ
    もとかつ
    @motok_2
    2026年4月26日
    エッセイ。旅。 しみじみよかった。ちょっとした遠出、日帰り旅行、肩肘張らない旅を「こたび」と名付けた著者の語り口が読んでて心地よい。 著者の旅条件のひとつに「おいしい食事」があるため美味しそうなご飯の記述がたくさん出てくるのもよかった(おやつやお酒もあり)
  • utautomo
    utautomo
    @timeescape
    2026年4月26日
  • 余白の茜
    余白の茜
    @Akane2block
    2026年4月24日
    出身地がタイトルに書いてあり、思わず購入。 かわいい大人の旅エッセイ。ちょっとずつ読んでる。
  • 梨
    @mnmxb3
    2026年4月18日
  • Aki
    Aki
    @aki64
    2026年4月14日
  • とむ
    とむ
    @tom_books
    2026年4月13日
    ふらっと立ち寄った書店で見つけて、萌乃さん動画で言ってたような?と思い買ってみた一冊、結果とっってもよかった!こういう偶然の出会いが読書しててたまらなく幸せ 私もこたびしたいな〜〜と著者に憧れながら読んだ 派生して思うことが、近年、先を行く女性の先輩方の言葉を求めていてとても沁みているし救われている、本に限らずOTSとか!歳をとったってことだな〜 未来のことは不安ばかりだけど、パワフルに生きる先輩方の姿に勇気づけられ救われる
  • とむ
    とむ
    @tom_books
    2026年4月11日
  • 読了! にげられない平日から、ちょっと旅した気分になった。こういう旅がちょくちょくできるような大人でありたい。
  • 柚
    @yuzu_citrus_
    2026年4月9日
  • @tanaka_hideki
    2026年4月2日
  • ひねもす
    ひねもす
    @akiiro25
    2026年4月1日
  • saeko
    saeko
    @saekyh
    2026年3月31日
    豪華な行き先でも瀟洒な食べ物でもない、等身大の旅を楽しむ姿が心地よい。 静岡、山梨、長野、なんなら池袋や三軒茶屋など、身近な場所でささやかな出会いに心動かされる大人の「こたび」は素敵だなと思った。 まるで実母の手記を読んでいるような親近感と温かみを覚えたのだが、調べてみるとほぼ同年代で納得した。
  • にこ
    @nico_bookstore
    2026年3月31日
  • ゆりな
    ゆりな
    @yurinabc
    2026年3月24日
  • しおぱん
    しおぱん
    @s_butter88
    2026年3月22日
  • ふと
    ふと
    @cblossom345
    2026年3月18日
  • Mirai
    Mirai
    @mirai210
    2026年3月14日
  • ぱぽ
    ぱぽ
    @papooooo
    2026年3月11日
  • 夢見
    夢見
    @xhfwp
    2026年3月9日
  • いた
    いた
    @yo21ita
    2026年3月7日
    ちょうど先日、牛タンを食べるためだけに仙台日帰り旅行をしたのがすごく楽しくて、まさに同じテーマの本なので読んでみたい。
  • はななん
    @hana_nann
    2026年3月6日
    この方の書くものは押し付けがましいところがなく、どんなテーマの時も楽しみ。 最近50代女性の旅本がはやり?というくらい乱立気味と感じていましたが、こちらはかっこつけずにいい気分を求めていく感じがとても好きでした。
  • ランタナ
    ランタナ
    @lantana26
    2026年3月6日
  • にこ
    にこ
    @ikko_nico_sanko
    2026年3月5日
  • 秋
    @honya_05
    1900年1月1日
  • hokori.
    @hokori_202510
    1900年1月1日
  • 緑熊骨
    緑熊骨
    @ryokuma
    1900年1月1日
  • つぶあん
    つぶあん
    @tsubuan
    1900年1月1日
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved